

作戦変更

飼い主の1番の悩みと言えば、やっぱりトイレのしつけ。はなさんは、飼い主が留守のときか、寝静まった夜中にしか、部屋のトイレではちーしないので、全くお手本にはなりません。

「ども。」
rps20130108_013913.jpg

失敗したら、無視する、閉じ込める・・・と色々試しましたが、成功率ほぼ0%・・・そこで、昨日から「ちっち誘導大作戦」をスタートしました。30分おき位に「ちっち・・・ちっち・・・」とつぶやきながら、小屋まで誘導します。

rps20130108_013047_476.jpg

それがすごいんです♪成功率、驚異の90%!!!

rps20130108_012849.jpg

といっても、飼い主が誘導しないと失敗するんですけどね。ここから、どうするべきか・・・まだまだ悩みが尽きない飼い主です。

「妹よ、頑張りたまえ!!」
rps20130108_015224.jpg


にほんブログ村
