

軽井沢旅行 その2

ドッグランで数時間遊んだ後は、『鬼押出し園』へ。
金沢のオニさんこと、いなえさんの故郷かな・・・

IMG_3414.jpg

浅間山の噴火で流れ出た溶岩で出来た公園ですよ。
浅間山には、鬼が住んでいると言われていて、鬼が噴火に係わっているとみられることから、こんな名前がついたそうな・・・

まずは、入り口付近にいたおにきち君にご挨拶。
はなさん、完全に警戒してます(゚д゚)
いなえさんの息子さんかな・・・

IMG_3424.jpg

ビビりながらも記念撮影。

IMG_3434.jpg

園内は、こんな感じ。1時間近く散策できます。

IMG_3441.jpg

晴れていたら山々を望めるのですが、今回は残念(/ω\)

IMG_3451.jpg

また鬼さんいた!
いなえさんの叔父さんかな・・・

IMG_3522.jpg

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
