スポンサーサイト


セミづいた一日

セミづく:たくさんのセミに遭遇するの意

昨日の早朝散歩のこと。
5時過ぎに家を出発し、てくてく歩いていると、飼い主の進もうとしていたコースに、酔っぱらいのギャル&ギャル男集団が・・・

くそっ・・・

もし万が一、「わんちゃん、かわいい~!!」なんて絡まれでもしたら・・・
スッピンで若干脂ぎった顔、テキトーな服で散歩している飼い主なんて、きっと、いや絶対、「あの飼い主ちょーウケるんだけどー!」とか言われるに違いない。

早朝からそんな思いしたくない(>_<)(>_<)(>_<)
そう思った飼い主、ギャル達を緊急回避して、別のコースへ。

そこで悲劇が(゚Д゚;)
セミが!!セミが、道路の真ん中に!!死んでいるわけでもなく、ただ佇んでいます。

落ち着け、自分・・・
そう言い聞かせ、セミを刺激しないようにそーっとそーっとその場を立ち去ります。
普段から、拾い食い防止のため、地面をガン見する癖がついていたのが、役に立ちました(-_-)

そこからは、いつも以上の厳戒態勢で散歩を終え、家に帰ってほっと一息。
オヤツの用意をしていると・・・

ジジジッ!!!

こ、この音は・・・(((( ;゚ Д゚)))))))
オーマイガッ!!!
セミが、我が家の網戸に体当たりしているではないですか!!!

落ち着け、自分・・・ここは室内。私の勝ちだ。
とりあえず、洗濯機まわして、二度寝しよう。
・・・洗濯、終わった。
3年連続、洗濯物を干している時にセミに襲われています。それに、今日は何だかツイてない日。
気をつけなきゃ。

床ヨシ!
壁ヨシ!

とっとと終わらせよう。
残り半分。

ん?アレ、ナンダ・・・?
オーマイガッ!!!
隣の部屋の外壁にセミが張り付いているではないですか(゚Д゚;)!!!

なんなのさ、なんなのさ(゚Д゚;)!!
ここ、8階(゚Д゚;)!木もない(゚Д゚;)!
そんなところで何してますの(゚Д゚;)!!?

でも、終わらせないと・・・
泣きそうになりながら、作業を終え、部屋に戻ると同時に、奴は飛び去って行きました・・・

そして、恐怖の出勤時間・・・
出勤コースには、耳栓必要なくらいセミがうるさい公園があります。

背大きいし、黒い服着てるし、グリーンの日傘さしてるし、木と間違われやしないだろうか・・・
葉っぱが、放置ンコが、木片が、全てがセミに見えます。
よって、この時期のわたくし、かなりの挙動不審者。
でも、いいんです、どう思われたって。
安全第一ですから・・・(´・ω・`)

幸い、死骸×2、佇むセミ×2で、被害は最小限にすみました。
長い長い一日でした・・・

あ、気づけばこんなに長文・・・
セミブログでもないのに・・・

犬たちは、元気です。

IMG_1266.jpg

小林製薬とかで、セミコナーズ・・・みたいな商品出ないかな・・・
多少値が張っても買いますけど・・・(´・ω・`)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
