

はなさんの涙 続報

はなさんの涙について書いてから約1ヶ月。

ちなみに、その頃のはなさん。

P1080117_convert_20140522220350.jpg

最初は、ドライフードにぬるま湯かけてあげてたんですけど、なんだか犬の健康について考えていたら、トッピングご飯に興味が出てきた飼い主・・・
で、こんなもの買ってみました。レシピというよりも、食材について知りたかったので購入。

P1100938_convert_20140522220454.jpg

でも、面倒くさがりで3日坊主な性格のわたくし・・・
毎日やる!って決めたらきっと続かないから、やれる時はやる!っていうスタンスで、トッピングご飯的なものを始めてみました。
元々、水分を摂るっていうのが目的なので、基本的にはぬるま湯にサーモンオイルやらオリーブオイルやら。あとは、その時ある食材で出汁とったり、野菜のせて、お肉やお魚のせて・・・なんて、テキトーに続けて1ヶ月・・・

今こんな感じです。

P1100889_convert_20140522220554.jpg

アップだとこんな感じ。

P1100708_convert_20140522220916.jpg

多分、体質的な問題もあると思うので、完全になくなったわけではないんですけど、かなり良くなってきましたー(>_<)
なんだか毛艶も良くなってきたような・・・
なので、ゆるっと続けてみようと思います。

で、はなさんの食事については、まぁ解決っちゃ解決なんですけど、びわも問題があって・・・

はなさん、アレルギーとか病気があっても、ンチの状態はいつも良好♪素敵なねりねりンチを生産してます。
でも、びわは基本お腹ゆるくて、ねりねりンチを出した試しがありません。

今まではなさんに合わせてフィッシュ4やら、アカナのパシフィカやらお魚系フードをあげてたんですけど、そうゆう子にはお肉系フードの方が良いらしいってことで、びわはアカナのランチランド(牛、羊、バイソン)に切り替えてみることに。
改善すると良いなー。

「肉だー!肉を食わせろー!」
P1100705_convert_20140522230359.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
