

一難去ってまた一難

こんばんは。
飼い主困ってしまいました。

これ、数か月前のはなさん。

rps20140214_000217.jpg

そして、現在のはなさん。
※ 後ろの変態は気にしないで下さい。

rps20140213_234522_456.jpg

分かりますか?
実は、年末あたりからカイカイが止まりませんで、顔の毛がかなり脱毛してしまいました。

ステロイドとかゆみ止めの抗ヒスタミン剤を服用しても効果がなかったので、食物アレルギーの疑いがあるということで、アレルゲン特異的IgE検査とリンパ球反応検査という2種類の検査を行ったところ・・・

まぁ~出る出る(-_-)
お肉全般、米、卵、乳製品などなど。
環境アレルギーも怪しい項目がいくつかありました。

検査結果が陽性であっても必ずしもアレルギー反応が出るわけではないらしいです。
でも、発症した時期を考えると限りなくラムが怪しい・・・(-_-)

先生からは療法食を薦められましたが、かなりの偏食のはなさんが療法食で満足するわけないし・・・お高いし・・・何よりアジソンでつらい思いをしたのに、食事まで制限するのはかわいそうで。

ということで、まずは陰性だったお魚のフードで様子を見ようと思います!

早くもじゃもじゃはなさんに戻ろうね♡

rps20140214_011021.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


