2014年09月

軽井沢旅行 その1

何気に夏を満喫している我が家。
土曜日の夜中に出発して、軽井沢に行ってきました。

明け方に到着です。

IMG_2989.jpg

まずは、もくもくの霧の中をお散歩。

IMG_2981.jpg

少し仮眠を取った後は、山小屋風カフェでランチです。

IMG_3034.jpg

何かを期待するはなさんと、退屈そうなびわ・・・

IMG_3008.jpg

食事を終えて向かったのは、北軽井沢にある『dog vacation』という、約2000坪もあるというドッグラン。
2000坪と言っても、庶民の飼い主にはよく分かりませんが、ひとつ言えるのは・・・広かったということです(/・ω・)/

こんなかわいい入り口。

IMG_3392.jpg

山の起伏を活かした、とっても気持ちの良い素敵なランでした♪スタッフさんも親切。

IMG_3211.jpg

弾けるびわ。

IMG_3188.jpg

IMG_3189.jpg

IMG_3190.jpg

時々、ウッドチップで一服・・・

IMG_3158.jpg

一方、はなさん。
徘徊。

IMG_3049.jpg

休憩。

IMG_3286.jpg

時々、女豹・・・

IMG_3299.jpg

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

軽井沢旅行 その2

ドッグランで数時間遊んだ後は、『鬼押出し園』へ。
金沢のオニさんこと、いなえさんの故郷かな・・・

IMG_3414.jpg

浅間山の噴火で流れ出た溶岩で出来た公園ですよ。
浅間山には、鬼が住んでいると言われていて、鬼が噴火に係わっているとみられることから、こんな名前がついたそうな・・・

まずは、入り口付近にいたおにきち君にご挨拶。
はなさん、完全に警戒してます(゚д゚)
いなえさんの息子さんかな・・・

IMG_3424.jpg

ビビりながらも記念撮影。

IMG_3434.jpg

園内は、こんな感じ。1時間近く散策できます。

IMG_3441.jpg

晴れていたら山々を望めるのですが、今回は残念(/ω\)

IMG_3451.jpg

また鬼さんいた!
いなえさんの叔父さんかな・・・

IMG_3522.jpg

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

軽井沢旅行 その3

鬼押出し園の次は、すぐ近くにある、『六里ヶ原休憩所』にあるわんわん広場へ。
どんだけハシゴするんだって感じですが、犬のための旅なので良いのです。

走る。

IMG_3563.jpg

IMG_3571.jpg

走る。

IMG_3565.jpg

IMG_3573.jpg

とにかく走る。

IMG_3566.jpg

IMG_3567.jpg

普段ぐーたらなはなさんも、芝生にテンションが上がって走る!?
首みじかっ!そして、びわのようなキレはありません。


IMG_3624.jpg

IMG_3625.jpg

しばし休憩していると、お友達が・・・

IMG_3648.jpg

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

軽井沢旅行 その4

わんわん広場にやってきた、チワックス?らしき小型犬。
遠くの方でおもちゃで遊び始めました。
はなさん、おもちゃが絡むと時に狂犬に変身するので、帰ろうかなと思っていると・・・

(゚Д゚;)!!!

IMG_3681.jpg

手遅れだった(゚Д゚;)!
持ち主無視して、二匹で盛り上がってる・・・

IMG_3691.jpg

・・・アレ?でも、なんか楽しそうだな。

IMG_3722.jpg

子供たちと遊んであげる、びわ兄さん・・・的な(´・ω・`)

IMG_3721.jpg

そして、びわ兄さんに

IMG_3843.jpg

全く歯が立たない子供たち(´・ω・`)

IMG_3844.jpg

とにかく走りまくった一日でした♪

IMG_3676.jpg

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

軽井沢旅行 その5 と胃

ここ数日激しい胃痛に襲われ、ブログどころではなくなってしまった飼い主です。
こんばんは。
胃痛デビューしたのは、ここ2年くらいなのですが、処方薬も市販薬も即効性がないので、困ります。
一番効くなーと思うのは、ビールなんですけどね、仕事前に飲むわけにはいきませんからね。
良いお薬、飲み物等々ご存じの方、どうかお助け下さい(´Д`)

で、軽井沢の続きです。
もはや何を書こうとしたか忘れてしまいましたが・・・

そうそう、2日目は『浅間牧場』に行ってきました!

IMG_3972.jpg

すごく素敵なところなのに、まぁ人がいない!

IMG_4050.jpg

こんな看板も・・・

IMG_4132.jpg

そして、牧場と言いつつ羊一匹いませんが、緑の上を歩くだけで犬たちは満足そうです。

IMG_4180.jpg

あの・・・そろそろ胃のためにビールを追加投入したいと思いますので、失礼致します(´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

貪欲な犬

熟睡しているパパさんの手のひらにおもちゃを乗せ、

IMG_2837.jpg

さぁ投げて下さい・・・と要求するびわ。

IMG_2846.jpg

なかなかの鬼ですな。

IMG_2844.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

救世主

はなさんは、時々ご飯を残します。
水やら何やらトッピングしているので、飼い主としては困ります。

しかし、そんな時は救世主びわ様の登場です!

DSC_0357.jpg

ケージを開けた瞬間、競走馬のように飛び出し、

DSC_0353.jpg

光速スピードで平らげて下さるびわ様。

DSC_0349.jpg

ありがたやーありがたやー。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

江の島へ

車でのお出かけにハマっている我が家。
といっても、庶民なのでレンタカーですが・・・(-_-)

暑さも落ち着いてきたので、江の島に行ってきましたー!
波を全く恐れないびわ。
波が迫ってきても、小石探しに夢中です。

IMG_4909.jpg

ここからは、飼い主が無能カメラマンなため、白飛び写真の連続です。
ごめんなさい(´Д`)

IMG_4506.jpg

良き貝殻をみつけたびわ。ヤバい顔してます。
※びわは角度によって、一重の人が無理矢理二重にした、みたいな不自然フェイスになります。
我が家では、これをムム顔と呼んでいます。


IMG_4462.jpg

で、穴掘って貝殻埋めて出して、のエンドレスループ・・・・
びわは、とにかく何かを出し入れする遊びが大好きです(´・ω・`)

IMG_4709.jpg

時々、穴に入って休憩・・・

IMG_4716.jpg

砂が耳に入るのか、時に良い女風になるびわ。
忘れがちですが、実は女子です。

IMG_4683.jpg

びわが楽しそうにしているので参加してみるも、穴にビビって固まるはなさん・・・

IMG_4782.jpg

白飛び写真ばかりで、アレなので、びわの穴掘り動画でもどうぞ。



後ろでピーピー聞こえたのは、波音にビビるはなさんです。

そんなこんなで、楽しい休日でした(≧▽≦)

IMG_4930.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

残念だけど

はなさん、はなさん!

IMG_4414.jpg

さっきからおすまし顔してますけど・・・

IMG_4417.jpg

鼻くそ・・・

IMG_4419.jpg

鼻くそついてますよっ!

IMG_4423.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

魅惑のスーパーボールタイム

魅惑のスーパーボールタイム・・・
それは、一日に数分だけ訪れる至福の時。

IMG_2912.jpg

といっても、ただ飼い主たちがお祭りで取ってきたスーパーボールで遊ぶだけなんですけど、犬たちの満足度はとっても高いようです。

IMG_4347.jpg

動画・・・長いのでびわに興味のあるマニアックな方だけどうぞ(/・ω・)/



はなさんも、動画では出番がありませんでしたが、

IMG_4364.jpg

実は楽しんでます。

IMG_4365.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

上に注意

ソファでスヤスヤ・・・

DSC_0458.jpg

気持ち良さそうに眠るはなさん。

DSC_0455.jpg

・・・と

DSC_0454.jpg

それを見下ろす変態ヤロー。

DSC_0457.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

929・究極の肉の日

こんなにかわいいパピーから、

DSCF4170.jpg

少しずつ成長して、

DSCF4218_20140929220901a52.jpg

我が家に来た時には、こんな感じ。
通称、ブタメガネ時代。

DCIM0430_20140929222158afe.jpg

そこから、また少し成長して・・・子供なのか、おばさんなのか、良く分からない感じに・・・
通称、ヘアーバンドばばぁ時代。

DCIM0466.jpg

かわいいと不細工を幾度も繰り返し、びわも本日2歳になりました(>_<)

IMG_5120.jpg

ティアラをつければ姫っぽくなるかと思いきや・・・

バースデーキング!?

IMG_5142.jpg

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
