2014年02月

お久しぶりです

こんばんは。早いものでもぅ2月ですね。
カメラの調子が悪いな。どうしようかな。うーん・・・うーん・・・
と悩んでいるうちに時間が経ってしまいました、怠け者飼い主です。

「みなさん、私のこと覚えていますか・・・?」
1389695347467_convert_20140205000730.jpg

「か?」
DSC_0038_convert_20140205001153.jpg

犬たちは元気です。
これからもよろしくどうぞです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

雪ー!

先日の雪、我が家もこんなに積もりました!
びわがちょっと埋まるくらい。

rps20140210_123900.jpg

雪の塊に興味津々なびわ。

rps20140210_124102_147.jpg

と、静かに雪を食らい続けるはなさん。

rps20140210_124148_806.jpg

慣れない寒さで冷えたのか、珍しくくっついて寝る二匹(´艸`*)

rps20140210_124246_956.jpg

・・・夫婦か(-_-)/!?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

一難去ってまた一難

こんばんは。
飼い主困ってしまいました。

これ、数か月前のはなさん。

rps20140214_000217.jpg

そして、現在のはなさん。
※ 後ろの変態は気にしないで下さい。

rps20140213_234522_456.jpg

分かりますか?
実は、年末あたりからカイカイが止まりませんで、顔の毛がかなり脱毛してしまいました。

ステロイドとかゆみ止めの抗ヒスタミン剤を服用しても効果がなかったので、食物アレルギーの疑いがあるということで、アレルゲン特異的IgE検査とリンパ球反応検査という2種類の検査を行ったところ・・・

まぁ~出る出る(-_-)
お肉全般、米、卵、乳製品などなど。
環境アレルギーも怪しい項目がいくつかありました。

検査結果が陽性であっても必ずしもアレルギー反応が出るわけではないらしいです。
でも、発症した時期を考えると限りなくラムが怪しい・・・(-_-)

先生からは療法食を薦められましたが、かなりの偏食のはなさんが療法食で満足するわけないし・・・お高いし・・・何よりアジソンでつらい思いをしたのに、食事まで制限するのはかわいそうで。

ということで、まずは陰性だったお魚のフードで様子を見ようと思います!

早くもじゃもじゃはなさんに戻ろうね♡

rps20140214_011021.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


血液検査‐アジソン

我が家に新たな仲間が増えました。

rps20140228_205822.jpg

コアラです。

・・・コアラことはなさん、顔の脱毛はまだ良くなっていませんが、フードを変えてからカイカイが治まってきて、首や耳はかなり良くなってきましたー(>_<)
でも、なんだか涙が増えてきたような・・・なかなか上手くいかないものですね。

そして、はなさんの持病アジソンですが、月に一度血液中のコルチゾールというホルモンの数値を計測するのですが、
基準値が1.0~7.8μlのところ、2月は0.3未満というかなり悪い数値でした。

数値も悪いし、お薬も増えたけど、はなさんは元気ですよ。

rps20140228_210005_745.jpg

元気で、そしてずんぐりむっくりです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



