2013年11月

ご報告

久しぶりの更新になってしまいました。

実は、数日前にはなが突然へなへなと座り込み、立ち上がれなくなってしまいました。目も虚ろで、体も震えていたので急いで病院に連れて行ったところ、恐らくヘルニアだろうとの診断を受けました。
今は、薬が効いて何とか歩けるようにはなってきましたが、食欲が戻っていないので、ヘルニア以外の原因がないか、血液検査をして結果を待っている状態です。

びわの調子が良くなってきた矢先の出来事だったので、かなり動揺してしまいましたが、飼い主がしっかりしないといけませんね(>_<)!!

rps20131031_234321.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

経過報告

またまたお久しぶりです。

血液検査の結果、特に異常は見つかりませんでした。
ただ、薬は効いているはずなのに、明らかに元気がなくて、食事も取らない状態がずっと続いていたので、安心はできませんでした。
でも、一昨日あたりからようやく食欲も元気も戻り始めたようで、おもちゃで遊ぶまでに回復しました(>_<)良かったー♪

rps20131107_203502.jpg

おもちゃをカジカジする姿がこんなに感動的だとは・・・(笑)

ただ、神経感覚はあるのに、足のふらつきが残っている原因が良くわからないらしいので、しばらくは様子を見つつ、病院通いになりそうです。

はなさん、がんばれ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

新たな悩み

こんばんは。何だか嫌なことが続いて、すっかりやる気を消失している飼い主です(-_-)

はなさんの調子はというと、痛みは全くないけれど、足のふらつきが少し残っている状態です。ただ、先生から見ると、きちんと地面を踏めているし、かなり回復してきているので、精密検査をせずにこのまましばらく様子を見ましょう、とのことでした。以前、膝の手術をした時に麻酔でアレルギー反応が出てしまったので、回避できて一安心です(>_<)!
ということで、明日から少しずつですがお散歩復活です(*´▽`*)わーーーーーーい♪

でも、実はもぅひとつ悩み事があるんです・・・(-_-)
それは、はなさんの食の問題・・・見て下さい、これ・・・

rps20131114_232529.jpg

ペッてするんです。イヤな奴です。
はなさんと飼い主との戦いはかれこれ2年位になるんですけど・・・まぁ飽きっぽい飽きっぽい。
それでも、缶詰だけには手を出すまいと思って、できるだけおいしそうなドライフードを選んであげてきたんですけど、今回は何だかいつも以上に頑固です。
普段だったら放っておくんですけど、体重が落ちてしまっているので何でも良いから食べさせて下さい、と先生に言われてしまいました(;゚Д゚)

ますますはなさんをつけあがらせるのですね・・・恐ろしや・・・

rps20131114_232948_20131114233049848.jpg

最初はケガして具合悪いのかなって心配したけど・・・
キッチンの下で待機してるし・・・邪魔くさい・・・びわ長い・・・

rps20131114_232708_973.jpg

テーブルの下でも待機してるし・・・

rps20131114_232748_901.jpg

心配はなさそうですね(-_-)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

残念ですが・・・

またしてもはなの具合が悪くなってしまいました。
今度は前回よりも後肢の麻痺がひどくなっているようです。ただ、幸いなことに痛みは薬ですぐに引いてくれたので、先生と相談した結果、今後はリハビリを中心に治療を行うことになりました。
初回は来週の土曜日です。少しでも良い方向に向かいますように・・・

rps20131121_232743.jpg

「私のハンドパワー届けっ!!」
rps20131121_233625_205.jpg

・・・なんだか効果がありそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

何が何だか・・・

はなと一緒にリハビリを頑張っていこうと思っていた矢先、前肢にも麻痺が出てきてしまいました。

今まで、ヘルニアに間違いないだろうということで治療してきましたが、食欲も戻らず、麻痺も広がっているため、別の神経疾患の可能性も考え、CTとMRIを撮ることになりました。

ヘルニアに似た症状の病気、ヘルニアと同時に発症する病気・・・調べれば調べるほど不安が募ります・・・

でも、それよりも今は、日曜日の検査に向けて全身麻酔に耐えられる体力作りをしないと!!どうしたらゴハンを食べてくれるか試行錯誤中です。他にも、ペースト状の高エネルギーサプリメントやら、ポカリやら・・・考えられるものは何でも試しています。
はなが元気になったら、さらにパワーアップしたワガママ犬になるのですね。

rps20131125_221230_205.jpg

それでも良いよ。頑張ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

精密検査・・・の前に

一昨日、はなが入院しました。

rps20131130_205657.jpg

体重の減少(1ヶ月で4㌔あった体重が3㌔まで減りました。)と、食欲の低下が著しいので、血液検査を行ったところ、電解質と腎臓の数値が悪いという結果に。電解質(ナトリウム、カリウム、クロール)のバランスを崩すと、命に係わることもあるそうなので急きょ入院することに・・・お座りするのもやっとで、目も虚ろな状態で、本当にこのままどうにかなってしまうのでは、と心配でたまりませんでした(._.)

ですが、本日無事退院!良かったーーーー・・・
元気な時とそうでない時は、目の輝きが違いますよね。

IMG_20131130_205944.jpg


明日は精密検査なので、まだまだ安心はできませんが、今日は帰ってきてすぐにチーもウンもして、びわにガルガルする元気もあります!ご飯も食べました!体内のバランスって、とっても大事なんですね。痛感しました。

こうやって、ひとつひとつ難関をクリアしていけますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





