2013年10月

お誕生日おめでとう♪

9月29日にびわ、無事1歳の誕生日を迎えました♪

DSC_0126_convert_20131002002036.jpg

こんなにこんなにかわいいパピーちゃんが・・・

rps20131002_001047_064.jpg

顔も体も伸び伸びと、立派に成長しました♪

DSC_0121_convert_20131002001928.jpg

ケーキを完全にロックオンしています。

rps20131002_001204_560.jpg

こんなびわですが、これからもよろしくお願いします(´艸`*)

rps20131002_003213.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

体のこと

1歳を迎えて喜んでいた矢先、びわがケガをしてしまいました。

仕事から帰ってケージから出すと、前足の動きが不自然だったので、翌日病院に連れて行ったところ、どうやら首のヘルニアになってしまったようです。

直接的な原因は思い当たらないのですが、家で暴れ回るのをやめさせれば良かったのかな、とか、しつけ教室のチョークチェーンが良くなかったのかな、とか色々考えてしまいます。

とりあえず、1週間はお薬とマイクロ波を使った温熱療法で様子を見て、回復しないようなら詳しく検査をすることになりました。

どうか良くなって下さい・・・(>_<)

rps20131005_000328.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

経過報告

頸椎ヘルニアと診断されて1週間。
投薬、ケージレスト、2日に1回のマイクロウェーブで治療してきました。今日は、今後の治療方針について話す、飼い主にとってはかなりドキドキの日でした。
診断の結果・・・症状は軽度のもので、快方に向かっているので手術は必要なし(>_<)ケージレストも解除(>_<)もちろん、すぐに今まで通りの生活というわけにはいきませんが、普通に散歩できたり、一緒に眠ったり、それだけで十分満足です。

・・・良かったーーーー(/ω\)

「!?」
rps20131010_194948_221.jpg

「!!!!?」
rps20131010_194835_852.jpg

「♪♪♪」
rps20131010_195208_679.jpg

びわーーーー、良かったね(/ω\)

アドバイスや励ましのコメントありがとうございました!これからも、はなびわ共々よろしくお願いします(´艸`*)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

かっこいいハーネス・・・のはずが

びわがケージレストしている間に、飼い主はせっせとハーネスを探しておりました。
初ハーネスなんですけど、今ってたーくさん種類があるんですね( ゚Д゚)迷いに迷った挙句、選んだのはコレ。
イタリアのトレ・ポンティというメーカーのものです♪

rps20131012_003350.jpg

はなさんが赤で、

rps20131012_003523_454.jpg

びわが水色です。これで、ますますびわはメンズと勘違いされるのでしょうね・・・

rps20131012_010028.jpg

届いて試着するまでかなりドキドキでした。
というのも、サイズ調整ができないタイプのものなんですけど、目安として適応体重4kgまで(胴回り35cm)がサイズ1.5、5kgまで(38cm)が2、とあったのですが、我が家のはなさん、胴回りを測ってみると4kg弱のくせに38cmもあるではないですか!!てことは、2でもきつきつの可能性も・・・
結局、無事入ったから良かったけれど、はなさん驚異のむちむち寸詰りボディです・・・(;゚Д゚)

rps20131012_010001.jpg

飼い主的に、デザインも素材もかなり気に入ってウキウキ気分で姉にメールしたところ・・・

姉「・・・何だっけ、あのお笑いの人・・・あ、そうそう!弾丸ジャッキー?」

rps20131012_003556_133.jpg

・・・あ・・・体操の人ですね・・・(´・ω・`)ショボーン

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スヌーピー・・・

はなさんがパピーの時に購入したスヌーピーハウス。
入り口がボロボロなのは、パピはなさんのせいですよ。

rps20131012_212543_921.jpg

飼い主はスヌーピーが大好きなんですけどね、我が家のスヌーピーは・・・

とっても狂暴です(-_-)

rps20131012_212612_841.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

続・スヌーピー

ちなみに、我が家のスヌーピー・・・

rps20131013_195624_612.jpg

しばしば間違った小屋の使い方をします。

rps20131013_195555.jpg

そして、強盗が押し入った際は、

rps20131013_200105_643.jpg

顔で、

rps20131013_200024_584.jpg

威嚇します。

IMG_20131013_200936.jpg

これで、強盗は退散します。

rps20131013_200225_677.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ビフォー

魔法の道具で、

rps20131020_002255_366.jpg

ぬきぬき・・・ぬきぬき・・・

rps20131020_002234_128.jpg

さらば、もじゃもじゃ(/ω\)

rps20131020_002729_132.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

アフター

もじゃもじゃはなさんから、枯れた毛をぬきぬきして数時間・・・

rps20131020_002729_132.jpg

ニューはなさんの誕生です♪

IMG_20131021_002320.jpg

目の上の村山さん眉毛も・・・

rps20131021_002850_084.jpg

首周りに装備していたタイヤも・・・

rps20131021_003103.jpg

スッキリおさらばして、爺さんから小僧に変身です♪
※注 はなさんは女子ですからね

rps20131021_003146_135.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ダメ、ゼッタイ

部屋をウロウロしていたびわ。何かを発見しました・・・
びわっ!それは、パパさんの使用済み靴下ですよ!!!

rps20131024_001028.jpg

ゆっくりとそれを咥え・・・
ダッ、ダメッ!!!

rps20131024_001102_724.jpg

スヌーピーハウスに運びます・・・
ダメだよー、びわー・・・

rps20131024_001132_184.jpg

そして、堪能・・・
・・・しばらく私のことは舐めないで下さいね。

rps20131024_001209_464.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
