2013年09月

さらばです

パパさんが1週間ほど留守にするため、荷造りをしていると・・・
何だか少し寂しそうな、びわ。

rps20130903_222906.jpg

「・・・おみやげ・・・よろしくです。」
rps20130903_223029_746.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

入門

「みなさん。妹が・・・」

rps20130905_000049.jpg

「力士になりました。」

rps20130905_000118_983.jpg

「初日から稽古に励んでいます。立派ですね。」

rps20130905_001545.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

パパさんへ

「パパさん、わたしたちは元気です。」

rps20130907_004323.jpg

「今日、妹はボールをくわえたまま寝ていましたよ。」

rps20130907_004434_985.jpg

「まったくおかしな犬です。」

rps20130907_004538.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

それぞれのスタイル

はなさんは、ちんまりと・・・

rps20130909_003652.jpg

びわは、のびのーび・・・

rps20130909_003903_513.jpg

いくらちんまりとのびのびだからって、いくら多少の遠近あるからって、あまりにも長さが違いませんか?

rps20130909_003949_213.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

パパさん、おかえり

パパさんが帰ってきました。感動の対面もそこそこに、さっそくお土産にロックオンされる犬たち。

rps20130911_002504_675.jpg

フランスのガチャガチャだそうです。かわいい(´艸`*)

rps20130911_002330.jpg

我が家の犬たちは、ちんまりしたおもちゃが大好物なので、数分後には・・・

「私ではありません・・・」
rps20130911_002550_519.jpg

「私でもありません・・・」
rps20130911_002609_497.jpg

見るも無残なとり皮さんに・・・
はるばるようこそ。そして、さようなら?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬だって恥ずかしい

ロープの引っ張りっこを始めた二匹。

rps20130913_005413_135.jpg

はなさん、普段は負けっぱなしですが、ロープだと割と互角に戦えるので張り切ります!

rps20130913_005337_645.jpg

せっかく楽しんでいたのに、

rps20130913_005505_750.jpg

突然引っ張りっこをやめ、ロープをかじり始めるびわ・・・

「え・・・」
rps20130913_005251.jpg

びわ・・・そうゆうのって、はなさん的にはけっこう恥ずかしいもんですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

悩み相談

はなさんの涙やけに悩んでいます。前から気になっていたけど、やっぱり本気でどうにかしたーい(>_<)!!
こんな写真しかなくてごめんよ、はなさん!!

rps20130915_011326.jpg

ということで、以前お医者さんから教わった、涙管の詰りを改善する眼球マッサージ。
※蒸しタオルで温めてから、飼い主の手で何回か瞬きさせます。

rps20130915_011613_315.jpg

はなさんも気持ち良さそうだし、真面目に朝晩やってみようと思います。

「しっかり頼むよ、ちみ。」
rps20130915_011547_241.jpg

それから、フードも涙やけに良いとされているワイソンに変えてみました。涙やけは、未消化のタンパク質の副産物が原因らしいんですが、このフードは高温処理されていないので、消化しやすいそうで・・・

rps20130915_011419_929.jpg

他にも、ジャーキーや乾燥肉はダメ!とか色々あるみたいなんですけど、何かオススメ情報ありますか・・・?
・・・と数少ない読者さんに聞いてみる(/ω\)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

疑問

トイレシートに意味はありません。ただのだらしない犬の写真です。

rps20130916_224528_282.jpg

どうしてジャックって、こんな座り方するんでしょうね・・・謎です・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

日課

ここ最近、朝起きるとベッド横のカーテンの中に犬が潜んでいます。

rps20130919_005645_986.jpg

びわです。

rps20130919_005714_848.jpg

というのも、大規模修繕の真っただ中の我が家。朝早くから工事のお兄さんたちがベランダや足場をウロウロしています。
初日こそ警戒しまくり、毛逆立ちまくりのびわでしたが、今はどこか様子が違います。

rps20130919_005359.jpg

そわそわ・・・そわそわ・・・
rps20130919_005745_579.jpg

何だか待ち遠しい様子・・・

ポッ・・・♡
rps20130919_005615_705.jpg

その顔は、恋・・・ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

パパさんもてもて

びわは、工事のお兄さんも好きですが、パパさんの方がもっと好きです。
仕事を終えて帰ってくると・・・

パパ♡パパ♡パパ♡パパ♡
201392322150.jpg

すりすりすり
201392322219.jpg

うっとり・・・♡
201392322245.jpg

完全なる女の顔です。
余裕の本妻はなさんvs挑発する愛人びわ、といった感じでしょうか。

rps20130923_024520.jpg

女の戦い恐るべしです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お気に入り

はなさんは、ちんまり寝るのも好きですが、首をねじねじして寝るのも好きです。

rps20130923_232006_752.jpg

首のストレッチ??

rps20130923_232129_385.jpg

犬にとっては普通なのかもしれませんが、時に気持ち悪くもあります。

rps20130923_231939_440.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぷーについて

昨日、はなさんが10回以上オナラをしました。

rps20130926_213130_917.jpg

音がした時は慌てますが、サイレントの時は知らん顔します。

rps20130926_213233_654.jpg

非常に臭いです・・・でも、何だか癖になります・・・(-_-)変態飼い主です。

rps20130926_213323_230.jpg

※写真と本文は一切関係ありません。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

はなさんの体内時計は、正確に時を刻みます。
ご飯の時間が近づくと、さりげなく飼い主の視界に入ってきます。

rps20130928_011334.jpg

そして、この表情・・・
小さいけれど、恐ろしいほどの存在感です・・・

rps20130928_011357_257.jpg

それでも、飼い主が無視するようならジリジリと近付いてきます。

rps20130928_011430_824.jpg

これは、飼い主とはなさんとの静かな戦いです。


にほんブログ村
