2013年07月

夏の風物詩

7月ですね。夏ですね♪
我が家の夏の風物詩と言えば・・・

rps20130701_230901.jpg

これです、これ。
決して汚水を飲んでいるわけではありませんよ。
はなさんは、夏になるとおもちゃを洗います。冷たくて気持ちが良いらしく、顔も手も突っ込んで何度もしつこく繰り返します。

rps20130701_230948_818.jpg

去年の夏に覚えたこの遊び・・・びわは、お初なので何が何だか分かりません。

「姉たん・・・この汚いお水は飲めるですか?」
rps20130701_231020_876.jpg

やめた方が良いのでは・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

自然を満喫? その1

先日のお休みのこと。犬たちがケーブルカーに揺られ、やって来たのは・・・

P1010705_convert_20130706230005.jpg

こんなところ。

P1010717_convert_20130706225802.jpg

東京都青梅市にある御岳山です♪

P1010719_convert_20130706230117.jpg

寄り道しつつ、

P1010728_convert_20130706233106.jpg

てくてく歩いていると、

P1010724_convert_20130706232827.jpg

「七代の滝」という案内板を発見しました。
「滝、見たいね♪」なんて、軽い気持ちで山道を下っていったけれど・・・

P1010751_convert_20130706230737.jpg

飼い主、完全になめてましたよ。

P1010752_convert_20130706231941.jpg

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


自然を満喫? その2

山、恐るべしです。完全に、初心者が遭難するパターンになってしまうかと・・・(-_-)

P1010755_convert_20130707225305.jpg

それでも、どうにかこうにか辿り着きました。

P1010759_convert_20130707225402.jpg

苦労の割に、若干しょぼめな滝さん・・・情弱な飼い主は、画像を縦にすることができませんでしたよ。

P1010771_convert_20130707225519.jpg

そして、帰りの登り道は飼い主にとっては悪夢でしたよ・・・

山道ではかなり頼もしかった犬たちと、汗だくでスギちゃんのような前髪になってしまった飼い主。いざ、次の目的地へ。

P1010814_convert_20130707225658.jpg

御岳渓谷で、川遊びです♪

P1010832_convert_20130707225800.jpg

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

自然を満喫? その3

こんな素敵な遊歩道を歩き、川岸に辿り着くと・・・

P1010822_convert_20130708234203.jpg

水を前にして、へっぴり腰になる犬たち・・・

P1010875_convert_20130708234341.jpg

びわは段々と慣れてきましたが、

P1010960_convert_20130708234726.jpg

はなさんは、草むらの方が気になる様子。

P1020007_convert_20130708233833.jpg

そして、最終的には小さな石ころに夢中になる2匹。

P1010918_convert_20130708235153.jpg

ここまで来て、それですか・・・そうですか・・・

それでも、楽しかったから良いのです♪

P1020029_convert_20130708233632.jpg

びわの顔が死んでいるのは、見なかったことにしましょうね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

飼い主の悩み

抜け毛地獄・・・

P1020639_convert_20130709232839.jpg

いつまで続くのですか・・・?スムースおそろしや・・・

P1020672_convert_20130709232956.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

勝手な犬たち

はなさんは、ベランダが大好きです。飼い主が洗濯物を干す時は、必ず一緒についてきます。
びわは、まだ危ないと思い、室内で待機させていたのですが、チッコやらウンチやら嫌がらせが激しいので、一緒に連れて行くことに。

P1020776_convert_20130710211557.jpg

顔・・・危ないですよ。高くて危ないというより、抜けないんじゃ・・・という心配です。

P1020775_convert_20130710211402.jpg

パトロールが終わったら、仲良く日向ぼっこです。

P1020767_convert_20130710211439.jpg

そうして、しばらく経つと・・・

「ママさん、そろそろ入りましょうかね・・・」
P1020789_convert_20130710212139.jpg

と、アピールし始めるはなさん。
そして、びわも便乗・・・

P1020803_convert_20130710211652.jpg

勝手な奴らです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

取り放題

おもちゃ箱を倒したびわ・・・

P1030416_convert_20130713235831.jpg

至福の時です。

P1030398_convert_20130713235120.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

母の愛

びわに頭からくわえられている彼。

P1030222_convert_20130717011914.jpg

数年前にイギリスからはるばる我が家にやってきた、通称タックスマンです。

P1030218_convert_20130717013018.jpg

この彼、はなさんが偽妊娠した時は、息子のようにかわいがっていたんですよ。
よって、はなさん、悪の手から息子を救うべく立ち上がります。
キリッ
P1030239_convert_20130717012236.jpg

はなさんも最初は頑張っていたんですけどね・・・

P1030215_convert_20130717012350.jpg

結局、息子と共に引きずり回される悲しき母さまなのでした・・・

P1030148_convert_20130717003148.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

親ばかですみません

びわ

DCIM0070_convert_20130718012734.jpg

ねむねむさんです。

DCIM0073_convert_20130718012835.jpg

・・・か、かわいい・・・(/ω\)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

変な犬

はなさんは、基本的にはのんびりした性格なのですが、ドッグランに行くとキャラが豹変します。
お友達から借りたおもちゃを・・・

P1030639_convert_20130719015007.jpg

独り占めしようと・・・

P1030638_convert_20130719015258.jpg

必死・・・慣れた手つきですね。

P1030637_convert_20130719015106.jpg

そして、成功すると

P1030650_convert_20130719015714.jpg

得意げに闊歩します。

P1030659_convert_20130719015819.jpg

そして、この笑顔・・・汚っ!!

rps20130719_012756.jpg

はなさん・・・あなた、犬友達さんの間ではおかしな子認定されてますからね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

うらやま

ダックスさんのお下がりでもらったこの服。
はなさんが着ると、まるで彼氏の服を借りた女子状態。

rps20130720_013243_607.jpg

巨大女の飼い主、憧れます(*ノωノ)

rps20130720_013158.jpg

・・・と、ちょっと悪そうな彼氏!?

rps20130720_013314_292.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

はなさん、あなた・・・

はなさんは、おそらくドMです。

P1040072_convert_20130723010711.jpg

びわに攻撃されるのが、好きらしいです。
※これは桃についてきたあみあみを巡る戦いです。

P1040126_convert_20130723011333.jpg

ちなみに、はなさんは寝技に持ち込むのが得意なんですよ。かなりアクロバティックですよね・・・

P1040049_convert_20130723010620.jpg

こんなことされても・・・

P1030712_convert_20130723011034.jpg

そんな嬉しそうな顔して・・・

P1040085_convert_20130723010801.jpg

あなた、もしかして変態ですか・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ゴロゴロドーン!

はなさんは、雷が大の苦手です。
ガクガクブルブルして、暑くもないのにハアハアします。
今夜も雷がすごかったので、試しにカバンを持ってくると・・・一目散に駆け込むはなさん。狭いところが落ち着くのですね。

P1040359_convert_20130728021508.jpg

そして、雷など微塵も怖くもないびわは・・・

P1040378_convert_20130728021758.jpg

寝ます。にぶいって・・・良いですね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

我が家のルール

我が家では、お留守番後にまず初めに飼い主からの寵愛を受けられるのは、はなさんと決まっています。
唯一の姉さま特権です♪
よって、我慢するびわ・・・顔www

P1040165_convert_20130730003250.jpg

でも、びわはまだまだガキンチョなので、興奮を抑えられません。ジリジリと近づいていきます。

P1040191_convert_20130730003436.jpg

そして、最終的に割り込みます。

P1040170_convert_20130730003351.jpg

はなさんの姉さま特権なんて、あってないようなものです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

激おこ

ツイッターに出回っていたこの画像・・・

「犬の怒らせ方と対処の仕方」
BQBwGCWCIAITg6f.jpg

びわに教えてあげよーっと。

P1040468_convert_20130731213452.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
