2013年05月

復活です

こんばんは。新しいパソコンが届いた当日に、びわにコードを食いちぎられた悲しい飼い主です。

「アハハー☆やっちゃったーやっちゃったー☆」
rps20130510_210945.jpg

あの・・・反省していますか?

そんなこんなでブログをさぼっている間に、はなさんのリベンジ誕生会やりましたよ。まずは、かわいくヨーグルトをペロペロ。

fc2_2013-04-24_00-21-29-194.jpg

でも、パパさんにイチゴを奪われて怒ったはなさん・・・

fc2_2013-04-24_00-23-49-623.jpg

何だかきもいマッチョ犬に変身してしまいました。

ということで、またブログ始めますので
「よろしくどうぞです☆」
rps20130510_215904_460.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

うそのつけない妹part1

ある朝、目覚めた飼い主がベッドから降りると、そこにはちっこのシミが。そして、何やら感じる視線・・・

ジー・・・
rps20130512_005407_844.jpg

あの・・・あなた耳下がってますし、明らかに犯人ですよね?

rps20130512_005435_217.jpg

犯人は必ず現場に戻るっていう例の法則ですね。そうなんですね。
・・・逮捕です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


うそのつけない妹part2

ある日、飼い主が洗面所でふと足元を見ると、そこにはちっこのシミが。怒りの飼い主、急いでリビングに向かいます。
・・・おや?そこにいるのは、びわじゃないですか・・・

rps20130513_201919_721.jpg

そこで一体何を?

ジー・・・
rps20130513_201959_624.jpg

犯人・・・なんですね。

・・・
rps20130513_202401.jpg

・・・逮捕です。

びわがそんな平和な生活を送っている一方、はなさんはというと・・・

「無念です・・・」
rps20130513_202507_880.jpg

「実に無念です・・・」
rps20130513_202524_979.jpg

アスリートのような包帯を巻いて、何やら落ち込んでいます。
というのも、はなさんがサッカー選手のようにキープしている、このあみあみボールを巡ってお友達と死闘を繰り広げまして・・・

rps20130513_202601_797.jpg

負けたわけです。

「もっと・・・もっと強くなりたい・・・」
rps20130513_202627_958.jpg

いえ、結構ですから。
きなちゃーん、ママさーん、ごめんなさいねー!!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

うそのつけない妹 番外編

最近のびわ、反抗期なのかトイレの失敗がやたらと多くなりました。そして、その都度物陰に隠れこちらの様子をチラチラ窺います。

・・・イライラの募った飼い主は、びわが隠れていた扉をそっと閉じました。

rps20130514_205729.jpg

封じ込めに成功です。

rps20130514_205805_905.jpg

そこへ、トコトコとやって来たはなさん。

「妹よ、何してるですか?」
rps20130514_205902.jpg

「姉たん・・・た、助けてください」
rps20130514_205947_151.jpg

「・・・ママさん、しばらくこのままにしましょう。私も迷惑してるんです。ほら、びわのせいで私が疑われることもありますし、私ケガしてますし、こっちの方が何だか静かで平和ですし・・・ね、ほらほら・・・」
rps20130514_205927_095.jpg

そうして、妹の元を去っていくはなさん。

「ね、姉たん・・・」
rps20130514_210002_693.jpg

あゝ無慈悲・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

間違い探し

A

rps20130517_232023.jpg

B

rps20130517_232106_420.jpg

「みなさん、分かりましたか?」

rps20130517_232155_407.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

そういえば・・・

G.Wは、一人と二匹で飼い主の実家に帰ってきましたよ。(いまさらですが・・・・・・)

ホームセンターに大興奮のわんこ達。

「キャハハハ!!!」
rps20130519_014055.jpg

「アハハハハ!!!」
rps20130519_014131.jpg

何だか、バカ丸出しです。

そして、それよりもさらに大興奮だったのが、広ーい草むら。
びわは、ひたすらボール投げです。

rps20130519_014816.jpg

はなさんは・・・よく分かりませんが、うっとりしてますね。

rps20130519_014712.jpg

そして、気づくと何かに夢中な二匹。
・・・草を貪り食ってます。

ムシャムシャムシャムシャ・・・
rps20130519_015007_799.jpg

「うめぇ・・・」
rps20130519_015036_238.jpg

また一つ大人になったびわでした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

新たな宝物

先日はなさんが死闘を繰り広げたお相手、きなちゃんのママさんから、素敵なプレゼント頂いちゃいました。例の争いの原因にもなったあみあみボールですよ♪ありがとうございます(*ノωノ)

大事に使うのですよ。どうぞ。

rps20130519_212953.jpg

・・・しばらく争った後、ようやくボールを手に入れたはなさん。大事そうにお腹に抱えます。

rps20130519_213137_336.jpg

でも、あなたね、そんなのんきによそ見したり、

rps20130519_213211_392.jpg

ポケーっとしてる暇ないですからね。
残念ながら、完全にびわにロックオンされてますから・・・

rps20130519_213227_557.jpg

そして、案の定・・・
あっさりとびわにボールを奪われ、呆然と立ち尽くすはなさん・・・

「・・・そんなバカな・・・」
rps20130519_213041_158.jpg

「・・・」
rps20130519_213059_070.jpg

はなさん、こっち見ないで下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

女心

わんこ達のおもちゃへと成り下がった飼い主のシュシュ。はなさんに装着すると、こんなにキュートに変身します(´艸`*)親ばかですみませんね。

rps20130520_225835.jpg

びわは、どうかと言うと・・・

rps20130520_225911_585.jpg

・・・飼い主、びわのことは愛してますけどね、何て言うか、ん~・・・オカマちゃん風・・・?
びわも多分気付いてしまったんでしょうね、女子力の差に・・・
はなさんへの攻撃を開始します。

rps20130520_225936_584.jpg

「姉たんなんてっ!」
rps20130520_230033_850.jpg

「姉たんなんてっ!!」
rps20130520_230151_995.jpg

嫉妬に狂った女、恐るべしです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

飼い主の憧れ、添い寝

飼い主のお気に入りブログ、こてろぐさんのこてつ君とあられちゃん。とっても仲が良くて、添い寝してる姿なんてもーぅかわいすぎて、かわいすぎて・・・たまりません(-_-)♡

我が家のわんこ達は添い寝しない派です。二匹がくっつくのは・・・

こういう時とか・・・
rps20130522_002600_579.jpg

こういう時とか・・・  はなさーん、大丈夫ですかー!?
rps20130522_002638_784.jpg

・・・そんな感じです。
どちらかというと、はなさんが添い寝を嫌がる様子なので、一匹を愛するオトナの女なのね・・・なんて思っていましたが、飼い主ふと思い出しましたよ。
スクープ写真です。

rps20130522_001940_074.jpg

実家で飼っていたダックスのビッキー♂です。です。です。

rps20130522_001920.jpg

はなさん・・・あなた男子とは添い寝できるんですね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ご報告

昨日の夜、びわが足がつったようなおかしな歩き方をしていました。今朝病院に連れて行ったところ、靭帯を痛めてしまっているとのことで、1週間薬を飲んで再度診察を受けることになりました。

早く良くなってね。

rps20130525_024640.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

暇つぶし

お医者さんに、安静にして下さいと言われ2日目。
もう既に・・・

「飽きたー。つまらないー。走らせろー。」
rps20130526_005005_412.jpg

な、びわ。えぇ、えぇ、分かります。
はなさんを遊びに誘います。

ゴロリーン
rps20130526_005056_750.jpg

ゴロリーン
rps20130526_005114_477.jpg

でも、はなさんに華麗にスルーされたびわ。飼い主の股間におもちゃの出し入れを始めます・・・

rps20130526_005142_855.jpg

・・・

rps20130526_005354_726.jpg

・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

疑惑

我が家の薄汚れたカーペット・・・はなさんのことを薄汚れていると言っているわけではありませんよ。

rps20130526_222243.jpg

ワンシーズンでここまでボロボロになるとは・・・犬恐るべしです。
去年の冬はこんなにきれいだったのに。

rps20130526_221744_829.jpg

てゆうか、びわちっさ!!そして、はなさん、顔!!!相手は赤子ですよ。

rps20130526_221048.jpg

・・・そんな思い出話はさておき。
カーペットをどかすと、そこには以前はなかったはずのシミがぽつぽつと・・・

rps20130526_221913_730.jpg

飼い主の気づかぬ間に、ちっこしていたのですね・・・ぐぬぬぬぬ・・・
犯人はお前か!?お前か!?

「そうやってすぐに犬を疑うのはどうでしょう。うちには、パパさんだっているわけですし・・・」
rps20130526_222350_407.jpg

え、そんな・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

手のかかる犬

rps20130528_233614_589.jpg

はなさんは、ご飯を食べるのが下手くそなので・・・

rps20130528_233546_781.jpg

食後には、歯茎の奥の奥に詰まったご飯粒を取ってあげないといけないのですよ。

rps20130528_233426.jpg

飼い主の大事なお仕事です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ガマンの限界

・・・6日目。びわ、そろそろ禁断症状が出てきた様子です。

「・・・」
rps20130530_001303_841.jpg

自由に行動している姉さまが妬ましいらしく・・・

「なんで!」
rps20130530_000709_273.jpg

「姉たんだけ!」
rps20130530_002030.jpg

「なんで!!!」
rps20130530_000630_943.jpg

やたらとはなさんに絡みます。走るのはダメですけど、はなさんへの嫌がらせくらいなら許可しましょう。

でも・・・

rps20130530_002125_713.jpg

結果、そうなりますけど。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
