2013年04月

はなさんの弱点

はなさんは、極度のびびりです。
お気に入りのベーコンを洗濯カゴの中に入れただけなのに・・・
もぅびびって近付けません。カゴに手をかけるのも嫌らしいです。

rps20130404_002919_835.jpg

動揺して舌をペロペロしはじめましたよ。

rps20130404_002943_825.jpg

ならば・・・大サービスです!ここまで出せばどうですか!?

rps20130404_003103_639.jpg

はなさん・・・その顔は、まさかのまさかですね・・・

rps20130404_003027_292.jpg

じゃあ、この小さいカゴならどうですか!?

rps20130404_002532.jpg

はなさん・・・

picsay-1365002932.jpg

だめなのですね・・・そうなのですね・・・


にほんブログ村

はなさん先生

飼い主がヨーグルトを食べていると・・・
顔の長い犬がテーブルの下にやってきました。

rps20130405_002934.jpg

無理だと思ったのか、作戦変更。後方から静かに視線を送っていたはなさんの前に陣取ります。

rps20130405_003002_592.jpg

さらに、伏せをして良い子アピールですね。

rps20130405_003447_896.jpg

ここまでは、悪くないですよ。びわもオトナになってきましたね。
ただね、一つだけ足りないです。哀れな演技です。はなさんの十八番ですよ。

rps20130405_003211_352.jpg

「こ、こうですか・・・?」
rps20130405_003243_935.jpg

まだまだですね。まぁ、良しとしましょう。
そして、「食べる?」と聞かれたら、目を輝かせて小首を傾げる、ですよ。

rps20130405_003353_372.jpg

もぅ少し哀れな演技とのメリハリが必要ですね。
以上、はなさんに学ぶ処世術講座でした。


にほんブログ村

横暴な姉さま

「キャハハハ☆☆☆」
rps20130406_210230.jpg

なんだか楽しそうなびわ。
その理由はこれ↓ くっさい、きったないお花の布きれ・・・

rps20130406_210303_759.jpg

あまりにも楽しそうにしてるものだから、釣れてしまいましたよ。ジャイアンはなさんが。

rps20130406_210830_669.jpg

そして、ジャイアンパワー炸裂! 「本当に、必要ですか、そのお花・・・飼い主心の俳句」

rps20130406_211259.jpg

そして、案の定どう扱ったら良いか分からずオロオロするはなさん・・・

rps20130406_210516.jpg

「知ってたの、こうなることは、最初から・・・飼い主心の俳句」


にほんブログ村

夢のまた夢

今週の土曜日4歳の誕生日を迎えるはなさん。知人からプレゼントを大量に・・・┐( ∵ )┌ フライングゲット

rps20130410_001521_886.jpg

あまりにも興奮して大変だったのでひとまず棚の上に避難・・・これが失敗でした。
こうなってしまうと、はなさん・・・

rps20130410_002058.jpg

まぁーーーーーーしつこい。

rps20130410_002236_671.jpg

そんなことよりも、飼い主が気になったのはコレ↓

rps20130410_002657.jpg

最近発売されたスープなんですけどね、以前紹介したお友達のだいずがモデルなんですよー♪

rps20130410_002748_814.jpg

すごーい♪かわいー♪
我が家のわんこ達もモデル・・・

rps20130410_010356.jpg

無理ですか・・・?


にほんブログ村

誰得?な遊び

今日も我が家は大騒ぎ。
ターゲットは、首切れヒヨコさんです。お友達のきなちゃん&だいずのオモチャを壊してしまったので、首から上頂いちゃいました♪ワーイ

rps20130411_231259_286.jpg

ちまちましたオモチャが大好きな我が家のわんこたちは大興奮です。
まずは、自力で取ろうと頑張りますが・・・

rps20130411_231815_909.jpg

無理と気付いたのか、いつもの哀れな犬登場です。今日は、亡霊風ですね。

rps20130411_233522.jpg

そして、びわの手に渡ったヒヨコさん。最近ブームの隙間出し入れ遊びが始まりました。

rps20130411_233645_606.jpg

そうですか・・・隙間出し入れですか・・・

rps20130411_233733_417.jpg

・・・姉さまはもっとこう追いかけっことかしたいのでは・・・?

rps20130411_233753_709.jpg

楽しんでいるのは自分だけ、ということに早く気付いて欲しいはなさんと飼い主でした。


にほんブログ村

良いことと悪いこと

昨日3月14日は、はなさんのお誕生日でした♪
びわの無慈悲な攻撃によって幕を開けたはなさん4歳のバースデー・・・とにかくおめでとうです!

rps20130414_205925.jpg

夜はケーキ作ってー♪写真撮ってー♪・・・と計画していたのですが、ワケあって急遽中止に・・・

がーん・・・・・・・ががーん・・・・・・・
rps20130414_214437.jpg

というのも、夜飼い主が家に帰るとびわのケージが下痢、嘔吐物まみれ。しばらく様子を見ていても、食事や水分は一切取らずに、血便を出したり、お尻から血が流れてきたり・・・とても誕生日パーティーどころではなくなってしまいまして・・・

今日病院に行ったところ、「大腸炎」とのことでした。点滴打って、薬飲んでやっと回復してきたので一安心ですが、やっぱりお留守番は心配・・・と改めて感じる飼い主でした。

さてさて、そんなびわですが、病院から帰ってくるとある変化が・・・

rps20130414_210634_825.jpg

・・・巨乳ちゃん!!

rps20130414_210707_865.jpg

最初気付いた時、「これは・・・まさか・・・内臓・・・((((;゚Д゚)))))))!?」と思い、慌てて病院に問い合わせたところ、皮下注射した液体が重力で下に落ちてくるのだそうで・・・ふぅ・・・ひとり焦る滑稽な飼い主でした(。・_・。)ノ

そして、はなさんにはひとまずプレゼントで頂いたスープデリで埋め合わせして・・・

rps20130414_210103_411.jpg

ケーキは、びわの快気祝いも兼ねて来週あたりに作りましょうね♪


にほんブログ村

心霊写真・・・?

ウンチの状態以外は、すっかり回復したびわです♪
今日、そんなびわとボール遊びをしていたんです・・・すると、写ってはいけないものが入り込んでしまったようで・・・(((;゜д゜)))))))

rps20130416_015924.jpg

・・・おや?

rps20130416_015947_984.jpg

・・・それは、ボール遊びを必死に邪魔する姉さまの姿でした・・・

rps20130416_020010_744.jpg

そして、そんな姉さまのことなど全く眼中にない妹・・・素敵です。


にほんブログ村

びわの変化

ちょっと前まで大きな顔がセールスポイントだった、びわ。

rps20130416_234340.jpg

でも、最近は体が成長したせいか、小顔風に見えることもしばしば・・・

rps20130417_010221.jpg

体の成長と共にグングン伸びた首が、さらにびわを小顔風に演出します。

rps20130416_235230_412.jpg

でも、それだけじゃないんです・・・びわ、ズルしてるんです・・・顔の下の方だけ白い毛にして、首と同化させてるんです・・・人間で言うところのシェーディングみたいなものでしょうか・・・

rps20130416_235909_263.jpg

それでも、やっぱりはなさんのような本当に小顔なわんこの隣では、立ち位置に注意が必要ですよ。

rps20130417_014056.jpg

びわの場合、あくまでも「風」ですからね。


にほんブログ村

ずるい姉さま

びわ「いってまいります。」
はな「ママさん、妹が出発するようです。」
rps20130418_010538_887.jpg

今日もせっせとおもちゃ漁に励む働き者のびわ。
と、横取りを企むはなさん・・・

rps20130418_010046_819.jpg

「いやぁ、感心感心・・・」
rps20130418_010506.jpg

「働く者の後ろ姿は美しいですね・・・」
rps20130418_010717_920.jpg

そして、その数分後・・・
そこには、妹に馬乗りにされるはなさんの姿が・・・

rps20130418_010002.jpg

作戦がバレてしまったのですね・・・


にほんブログ村

お風呂事情

今日はたくさん遊べて大満足の二匹です♪

rps20130418_233908.jpg

ホコリまみれになってしまったので、お風呂お風呂。
でも、はなさん・・・洗ったはずなのに何だか・・・薄汚い・・・ですね。

rps20130418_234505.jpg

でも、大丈夫です!ドライヤーをかければ、すぐにゴージャスはなさんに変身ですよ♪

rps20130418_234611_857.jpg

一方、お風呂上がりのびわは・・・
とにかく荒ぶります。

rps20130418_234638.jpg

荒ぶります。

rps20130418_234705.jpg

荒ぶります。

rps20130418_234728_166.jpg

一度で良いからそんな風に暴れてみたい・・・密かにそう思う飼い主でした。


にほんブログ村

飼い主ショーック!

びわが・・・ついに禁断の領域に足を踏み入れてしまいました・・・
さぁ・・・懺悔なさい・・・

「わたしは・・・」
rps20130420_013503.jpg

「わたしは・・・姉たんのウンチを食べました。だめなのは知ってました。でも、ママさんがゴミ捨てに行っている間に、姉たんがウンチしたんです。だから、食べました。またチャンスがあれば食べたいと思います。」
rps20130420_013856.jpg

くそっ・・・


にほんブログ村

悲報

パソコンが壊れてしまったようで... ・゚・(ノД`;)・゚・



しばしお別れです・゚・(ノД`;)・゚・

