2013年03月

トホホな日

今日初めてお会いした犬飼いさんとの会話・・・

「おもしろ~い、びわちゃんて胴長~い(笑)!」

(お、おもしろい!?)そうですねー、割と長めですね!

rps20130301_002315.jpg

「顔大きい~、というか頭大きい~、おもしろーい馬みた~い(笑)!」

(う、馬!?)そ、そうなんですよ

rps20130301_002542.jpg

「はなちゃんは、なんか全体的に寸詰まりって感じ~(笑)」

(す、寸詰まり!?)そ、そうなんですよ

rps20130301_002617.jpg

「どうも、馬です。寸詰まりです。二匹合わせて馬と寸詰まりです・・・」
rps20130301_003552_630.jpg


にほんブログ村

上下関係崩壊?

「こんばんは
、びわです。」

rps20130303_000815.jpg

「ねえたまに遊ぼうとさそわれました。」
rps20130303_001019_540.jpg

「だから、遊んでやりました。」
rps20130303_001108_823.jpg

「でも、ねえたまはチビなので、」
rps20130303_001252_817.jpg

「すぐにやっつけました。」
rps20130303_001134.jpg


にほんブログ村

びわ、海デビュー

ほりほりほりほり・・・

rps20130304_012315_832.jpg

せっかく海に遊びに来たというのに、穴掘りに夢中なびわ。ひたすら掘りまくります。

rps20130304_012723_287.jpg

時々、中に入って深さを確かめます。プロっぽいですね、素敵です。

rps20130304_012914.jpg

一方のはなさん。海岸散歩は好きですが・・・これくらいの距離しか近づきません。

rps20130304_013124_322.jpg

何せびびりなのでね。

rps20130304_013824.jpg


にほんブログ村

UMA・・・!?

謎の生物発見です。

rps20130305_015528_958.jpg

割と馴染んでますけど、びわの呼吸だけが心配ですね。


にほんブログ村

変態飼い主

わんこ達の無防備な寝姿を目にした時・・・

rps20130306_000859_439.jpg

わんこ愛が爆発して、変態飼い主へと変身します。

rps20130306_001004_836.jpg

はなさんの肉球とデコルテ?のニオイは、飼い主の大好物です。さすがに、ニオイを嗅いでいる写真は載せられませんけどね・・・

ひとしきりニオイを嗅いだら手をつないでみます。

rps20130306_000932_782.jpg

初デートの時のような、素敵なときめきを味わえます。

rps20130306_001040.jpg

そうして、しばらくするとわんこ達の迷惑そうな顔によって、ノーマル飼い主へと戻ります。


にほんブログ村

日向ぼっこは戦い

はなさん・・・
暖かい春の日差しによって、だらしな犬に変身です。

rps20130309_030351_370.jpg

↓ この写真2匹とも日向ぼっこしていますが、彼女たちの中では、はなさんのいるソファの後ろが1番の特等席らしく・・・

rps20130309_030514_250.jpg

特等席を奪取すべく、びわ戦いに挑みます。

rps20130309_025959_517.jpg

完全勝利とまではいきませんでしたが、なんとかはなさんの隣を確保!!こちらは、うっとりウマ顔に変身です。

rps20130309_025824.jpg

・・・でも、激しい戦いのせいで日向ぼっこスペース狭くなっちゃってますからね。


にほんブログ村

ここだけの話・・・

本当は認めたくない・・・でも・・・びわって・・・

rps20130311_031401_973.jpg

俳優の高島政伸さんに似てると思いませんか?

006.jpg


にほんブログ村

叶わぬ願い

なんだか、びわに遊んで欲しそうなはなさん。でも、相変わらず素直に誘えません。
ひとまず、ゴロゴロ近づいてみます→無視

rps20130313_011520.jpg

見つめてみます→無視

rps20130313_011603_832.jpg

おもちゃを追いかけてみます→無視

rps20130313_011626_547.jpg

ガン見してみます→無視

rps20130313_011742_571.jpg

「ママさん・・・」
rps20130313_011817_256.jpg

oh・・・そんな目で見つめないでおくれ。

「・・・」
rps20130313_011841.jpg

なんだか切ない気分になった飼い主でした。


にほんブログ村

ひとりっこ

びわは、避妊手術のため1泊入院中。なんだか静かな我が家です。
写真でも見て癒されましょう・・・

rps20130313_010909_661.jpg

そんなわけで一匹ライフを満喫中のはなさん。パトロール中に大きなカエルさんを発見です。

rps20130314_012511.jpg

グイグイ攻め込みます。

rps20130314_012709_229.jpg

家では優雅にヨーグルトを食します。

rps20130314_013024_633.jpg

ん・・・?優雅に・・・?

rps20130314_015404.jpg


にほんブログ村

おかえりー!

「みなさーん、妹が帰ってきましたよー!!」

rps20130314_233420.jpg

はなさん、嬉しいのは分かりますけど、その顔はちょっと・・・

せっかくなので、エリマキでご挨拶。

rps20130314_234212_891.jpg

はなさん。

rps20130314_235112.jpg

まんざらでもありません。

rps20130314_235136_214.jpg

「ベーコンもかじりますし、ウンチもしました。妹は元気です。」

rps20130314_235724.jpg


にほんブログ村

いらいらいらいら

びわがいるのに遊べない・・・そんな状況にストレスのたまるはなさん。
飼い主にロープを引っ張れ、投げろ、と要求してきます。

rps20130316_012531_20130316014450.jpg

発散してますね。

rps20130316_012716_20130316014450.jpg

びわが我が家に来てからは、犬同士の遊びに夢中で、飼い主わりと放置されていたので・・・ちょっと嬉しいですよ・・・

そして、びわも便乗してロープ持って来てますけど、いやいや・・・「安静!」ですから。

rps20130316_012911_871_20130316014450.jpg

「ケッ・・・やってられねえな・・・」
rps20130316_012944_912_20130316014451.jpg


にほんブログ村

わがままはなさん

本日もストレス発散中のはなさん。

rps20130317_014114.jpg

欲張りはなさんは、ロープとボールの2個持ちです。

rps20130317_014305_245.jpg

っと・・・転がっちゃいましたね。

rps20130317_014512_315.jpg

・・・いやいやいや、そんな顔されても。自分で拾いに行って下さいよ。

rps20130317_014333_838.jpg

はなさん、そうゆうとこありますよね・・・


にほんブログ村

今日もまた

どうしてもどうしても遊びたいはなさん。

rps20130318_004607_750.jpg

おもちゃをくわえて、びわの周りを走り回ったり、

rps20130318_004211_348.jpg

おかしな遠吠えで誘ってみたり、必死です。

rps20130318_004109.jpg

そして、ウズウズしているびわ。

rps20130318_004358_765.jpg

「・・・はしったら、とじこめるですか?」
rps20130318_004430.jpg

えぇ、そのつもりです。


にほんブログ村

さらば、エリマキ

エリマキびわも少し名残惜しいですが・・・

rps20130321_192911.jpg

抜糸してきましたよー

rps20130321_193046_326.jpg

「では、さっそく・・・」

パクッ・・・
rps20130321_193426.jpg

ヨイショ・・・
rps20130321_193131_870.jpg

ガルルルルル・・・
rps20130321_193227.jpg

さらば、エリマキ。
そして、さらば、静かな時間よ・・・


にほんブログ村

ちょっとしたコツ

びわ、主張しすぎるのは良くないですよ。ほら・・・顔のサイズがアレですから・・・

rps20130324_024522_821.jpg

一歩下がればちょうど良いですから。

rps20130324_024442.jpg

・・・自分の心と重ね合わせて、何だか切ない気持ちになる飼い主でした。


にほんブログ村



長い留守番の後は

留守番が長かったせいか、いつも以上に激しい戦いが繰り広げられています。
今日は、このプーのもげた片腕をめぐる戦いのようですよ。

rps20130325_014335_068.jpg

ただ・・・何枚写真を撮っても、はなさん劣勢なのですよ。

rps20130325_014151.jpg

アイヤ~・・・

rps20130325_014223_438.jpg

・・・

rps20130325_014243_120.jpg

そして、どちら様ですか?我が家には、こんな不細工いないはずですが・・・


にほんブログ村

油断は禁物

はなさんは、油断するとすぐに老け込みます。

rps20130326_014005.jpg

・・・おじいちゃん・・・

rps20130326_014044_943.jpg

性別の垣根も越えるようです。


にほんブログ村

戦いの合図

最近のびわ。なんとなく、遊びたい気分になると・・・

rps20130329_015535.jpg

おかしな猫パンチ?を繰り出しながら、匍匐前進ではなさんににじり寄ります。

rps20130329_015555_093.jpg

準備完了!

rps20130329_015611_134.jpg

一気に攻め込みます。

rps20130329_015626_953.jpg

最近、姉さまに本気マウンティングまでしようとする妹・・・

「ねえたん?あ、あのチビのことか。」
rps20130329_015851_141.jpg

なんて、思ってなきゃいいですけど。
頑張れ、はなさん!


にほんブログ村

流行の遊び

最近のびわ、家具の隙間に小さなぬいぐるみを出し入れする遊びに夢中です。
・・・それ、楽しいのですか?

rps20130331_204021.jpg

結局取れなくなり姉さま出動。

rps20130331_204232_608.jpg

そして、今日もまた・・・

rps20130331_204318_413.jpg

姉さまの出番ですか?

rps20130331_204633_303.jpg

「姉たん、取れたよ♪」
rps20130331_204611_879.jpg

実は、そんな微笑ましい一面もある姉妹なのです。


にほんブログ村
