2013年02月

ムキムキーッ!!!

ある日のこと。
飼い主はパソコンに夢中、はなさんは就寝中。(韻をふんでいるわけではありませんよ。)
テーブルの下で遊んでいたはずのびわが、何だかやたら静かです・・・

ノォォォォォォォォォ!!!!

rps20130201_221139_368.jpg

カーペットがいかそうめん状態になっているではありませんか!!!
そして、その近くにたたずむびわ・・・

rps20130201_221203_206.jpg

ただ、犯行現場を目撃したわけではありません。
一応聞いてみましょう。びわよ・・・やっちまったのかい?

「い、いいえ・・・」
rps20130201_221229_454.jpg

でも、なぜか後ずさり・・・

「し、知りませんから・・・」
rps20130201_221309_075.jpg

チラッ・・・
rps20130201_221330.jpg

その挙動不審な態度によって、飼い主はあなたが犯人だと確信しましたよ。


にほんブログ村

素直になれなくて・・・

カーテンの中でくつろぐびわ。

rps20130202_212602_724.jpg

そこに、何が気に入らないのか怒りながらびわを追い出そうとするはなさん登場。

rps20130202_212637_858.jpg

どうにもこうにもムシャクシャするようです。

rps20130202_212742_889.jpg

追い出し成功。

rps20130202_212910_991.jpg

そして・・・

rps20130202_212827_273.jpg

遊びたいだけなら、普通に誘えばいいのに・・・
姉としてのプライドがどうしてもそれを許さないようです。


にほんブログ村

・・・的な

「エイリアン vs びわ」

rps20130204_002202_739.jpg


にほんブログ村

理解できません

仲良くチュッチュしているわけではありませんよ。

rps20130205_004003.jpg

真剣に戦っているのです。

rps20130205_004044_838.jpg

本日のターゲットは、この薄汚れた異臭を放つチビクマさんです。

rps20130205_004536_665.jpg

こんなもののために・・・

rps20130205_004357_551.jpg

こんなもののために・・・

rps20130205_004415_252.jpg

くだらない・・・実にくだらない・・・
ついつい、そう思ってしまう飼い主でした。


にほんブログ村

見守る

朝起きたらすぐ隣にはなさんがいました。

rps20130206_232808.jpg

洗顔中です。

rps20130206_233144_292.jpg

・・・

rps20130206_232844_593.jpg

・・・

rps20130206_232929_064.jpg

なんだか・・・邪魔してはいけないと思いました。


にほんブログ村

またなのか・・・

((((;゜д゜)))))))!!!
な、何かが写りこんでいます・・・

rps20130207_215606.jpg

・・・と思ったら、

rps20130207_215658_289.jpg

心霊写真ではなく、はなさんでした。

rps20130207_215751_419.jpg

早く散歩に行きましょうアピールです。

そして、また違う日は・・・

「やってる?」
rps20130207_215825_775.jpg

的な感じで、和室に入れてくださいアピールです。
遠くから見つめてもダメな場合、近づいてきます。

rps20130207_221409.jpg

でも、ダメなものはダメですから。


にほんブログ村

変態発見

本日の2匹のターゲットは、「かぼすもんちっち」です。

rps20130209_212959.jpg

勝者は、はなさんですね。でも・・・狙われてますから、気をつけて下さいね。

rps20130209_213023_847.jpg

ほら・・・

rps20130209_213116.jpg

言わんこっちゃない・・・

rps20130209_213450_810.jpg

そして、暇になったはなさん。

「尻のニオイでも嗅ぐか・・・」
rps20130209_213221_527.jpg


にほんブログ村

ボールだいすき

こんばんは。2連休を満喫しすぎて、ブログの存在をなかったことにしていた飼い主です。
連休初日は、ドッグランでひたすらボール遊びでした。

rps20130212_211909_925.jpg

びわも楽しそうです・・・が、やっぱり顔の大きさにびっくりします。

rps20130212_204550_350.jpg

友達のティム君にも久しぶりに会えましたよ。びわは、初めましてです。
何やら、びわのことが気になるようで、びわの後ろをウロウロ・・・

rps20130212_212317_969.jpg

でも、ボールに夢中なはなさんとびわ・・・
ティムを踏みつけにして、ボールを取りに行きます。

rps20130212_204437.jpg

ぽつーん・・・
rps20130212_205235_843.jpg

ティムよ、許しておくれ・・・


にほんブログ村

ほうこくがあります

「みなさーん!!!」
rps20130214_011045_135.jpg

「歯」
rps20130214_010902_712.jpg

「ぬけましたよー。」
rps20130214_011116_723.jpg

にやっ
rps20130214_011025.jpg


にほんブログ村

ありがとう?

この後ろ姿はびわですね。何してますか?

rps20130215_021607_490.jpg

「ほこりをですね・・・」
rps20130215_021506.jpg

「ペロッとしています。」
rps20130215_021542_146.jpg

そうですか・・・


にほんブログ村

はなさんの心の内

基本的には仲の良い二匹。
はなさんはMなので、上に乗られて攻撃されるのが嫌いではありません。

rps20130217_223514.jpg

というか、むしろスキ。

rps20130217_223345.jpg

でも、どうしても一緒に寝るのは嫌なようです。
これもギリギリ・・・警戒して目ぱっちり開いちゃってますね。

rps20130217_224900.jpg

びわが少しでも寝返り打とうもんなら、ヒステリックばばぁに変身します。

rps20130217_223702_860.jpg

分かりません・・・どうしてもはなさんの怒りポイントが分かりません・・・

余談ですが・・・トレーナーさんによる訓練始めました。
といっても、目指すはちょっとだけお利口さんのわんこです。
まずは服従訓練からですが・・・プロってやっぱりすごい!ちょっとしたコツだけで、わんこが変わるのが分かります・・・

「仕方がないのでつきあってやります。」
rps20130217_221502.jpg


にほんブログ村

むしゃくしゃしました

「こんばんは、びわです。」
rps20130219_003344.jpg

「・・・」
rps20130219_003429_554.jpg

「あの・・・つ、つい・・・」
rps20130219_003457_457.jpg


にほんブログ村

だめ、ぜったい

我が家では、最近詐欺まがいの犯罪が横行しています・・・
名付けて「エアーちっち事件」です。

rps20130220_010634.jpg

びわはトイレトレーニング中のため、トイレでちっちできたらオヤツをあげているのですが、そのオヤツほしさにちっちしたふりをするようになってしまいました・・・

「ばれてしまいましたか・・・」
rps20130220_012421.jpg

がきんちょのくせに飼い主を騙そうだなんて、100万年早いですよ。


にほんブログ村

どっち?

小さな体にクリクリおめめ、万人受けするはなさん。

rps20130221_021728_358.jpg

噛めば噛むほど味が出るスルメ顔、通好みのびわ。

rps20130221_021009_641.jpg

どちらがお好み?


にほんブログ村

はなさん、ノリノリ

はなさん、遊びたい気分の時はおかしな遠吠えでびわを誘います。

rps20130223_005131.jpg

音声がないのが残念ですが、この顔で大体想像できるかと・・・

rps20130223_005224_870.jpg

わんこも、鼻の下伸びるのですね。


にほんブログ村

びわの悩み

「こまってます・・・」
rps20130224_020140_564.jpg

何やら落ち込んだ様子のびわ。

「毎日、おもちゃをとりに漁にでます。」
rps20130224_015517.jpg

うんうん、それで?

「でも、ねえたまにとられます。」
rps20130224_015904_566.jpg

だそうですけど、はなさん・・・

「・・・これからも働いてもらいますけど、何か?」
rps20130224_020409_900.jpg

いえ、何でもないです・・・


にほんブログ村

♪お~れ~は・・・♪

はなさんは、ジャイアンです。

ドッグランに行くと、友達のおもちゃでしか遊ばない実に迷惑な犬です。
でも、我が家の利用するランでは、そんなジャイアンにおもちゃを貸してくださる心優しき飼い主さんがたくさんいます。ありがたや、ありがたや・・・

先日のランでも、友達におもちゃを借りた(奪った)ジャイアン。子分を引き連れて得意気に歩いています。

rps20130226_012243_901.jpg

取られそうになっても、交わします。

rps20130226_011935_969.jpg

交わします。

rps20130226_012130_904.jpg

・・・あなた、実に悪い顔してますよ。

rps20130226_012202_798.jpg

そして、悠然と立ち去るジャイアン・・・

rps20130226_012000_873.jpg

飼い主は、あなたに友達がいなくなるんじゃないかと心配していますよ。


にほんブログ村
