2013年01月

明けましておめでとうございます♪

年賀状2013.ptc

「おめでとうございます。」
rps20130102_000706_619.jpg

「ます。」
rps20130102_000608_848.jpg

「今年もよろしくどうぞです。」
rps20130102_000441_677.jpg


にほんブログ村

寝正月

最近のはなさん、お気に入りの場所。

rps20130102_232309_730.jpg

ここで、日向ぼっこするのがマイブームらしいです。

rps20130102_232330_557.jpg

そんなわけで、我が家は人間もわんこも完全なる寝正月・・・zzz

rps20130102_232356_816.jpg

でも、びわだけは・・・
「あそべ・・・」
rps20130102_232530_960.jpg

と思っているに違いありません。


にほんブログ村

お初です。

今日は、ワンコ達お留守番で新年会でした。
実家犬のミルク氏ですよ。かわいいしゃくれおばあちゃんです♪

fc2blog_20130104014322761.jpg

はなさんを連れて行くといつも迷惑そうですが、今日は人間だけだからか、いつもよりのーびのび。

fc2blog_20130104014102c21.jpg

でも... 油断しないで下さいね。はなさんよりさらに凶暴なモンスターがいますからね...

「ふっふっふっ・・・」
rps20130104_020802_575.jpg


にほんブログ村

ちょっとした勘違い

びわよ・・・

rps20130104_214606_492.jpg

はなさんは、跳び箱ではありませんよ。


にほんブログ村

やっとです。

びわ・・・ふて寝・・・?

rps20130106_002932.jpg

掛け布団スタイル、お気に入りのようです。

rps20130106_003022_887.jpg

そりゃ、こんなぬくぬく気持ち良さそうなはなさん見てしまったら、試さずにはいられないですよね。えぇ、分かります。

rps20130106_003409_767.jpg

でもね、ふて寝している場合ではないのですよ。明日はついに・・・お散歩デビューですよ♪


rps20130106_003515_449.jpg

ついに、暴れん坊が世に解き放たれるのですね・・・


にほんブログ村

オトナの階段のーぼる♪

びわ、華々しく(?)散歩デビューです!写真だと颯爽と歩いているように見えますが、終始 キューン、キューン・・・と鳴いております。紺色のアーガイルの服を着せたら、一気にオヤジ犬に変身です・・・

rps20130106_213511.jpg

お散歩ついでに、ドッグカフェデビューもしてきましたよ。

rps20130106_213816_532.jpg

お友達のココアちゃんも一緒です。今日が誕生日の1歳のかわいこちゃんです

rps20130106_213911.jpg

さすがのびわも疲れたのか、家に着いたらパパさんの腕の中で熟睡・・・zzz

rps20130106_213958_683.jpg

はなさんも一緒に熟睡・・・zzz

rps20130106_214026_746.jpg

がんばったねびわ


にほんブログ村

作戦変更

飼い主の1番の悩みと言えば、やっぱりトイレのしつけ。はなさんは、飼い主が留守のときか、寝静まった夜中にしか、部屋のトイレではちーしないので、全くお手本にはなりません。

「ども。」
rps20130108_013913.jpg

失敗したら、無視する、閉じ込める・・・と色々試しましたが、成功率ほぼ0%・・・そこで、昨日から「ちっち誘導大作戦」をスタートしました。30分おき位に「ちっち・・・ちっち・・・」とつぶやきながら、小屋まで誘導します。

rps20130108_013047_476.jpg

それがすごいんです♪成功率、驚異の90%!!!

rps20130108_012849.jpg

といっても、飼い主が誘導しないと失敗するんですけどね。ここから、どうするべきか・・・まだまだ悩みが尽きない飼い主です。

「妹よ、頑張りたまえ!!」
rps20130108_015224.jpg


にほんブログ村

びわの逆襲

どうにも掃除する気分になれなかったので、久しぶりにルンバさん出動!!

rps20130109_003747.jpg

はなさんは、掃除機もルンバも全く恐れません。掃除機で吸うフリをしても平気で昼寝できる珍しいわんこです。

rps20130109_003903_254.jpg

一方・・・ルンバと初対面のびわ。

rps20130109_004119_957.jpg

警戒する。

rps20130109_004206_673.jpg

隠れる。

rps20130109_004231_722.jpg

逃げる。

rps20130109_004257_439.jpg

ウンチする。

rps20130109_004314_949.jpg

・・・え!?


にほんブログ村

未知の生物

はなさんが、悲しげな表情でこちらを見つめています。

rps20130111_001534_877.jpg

その理由は・・・
飼い主夫婦、酔っ払うとUFOキャッチャーでわんこのお土産をゲットしてくることがあるのですが・・・

rps20130111_001729.jpg

はなさんが、見つめる先にあるのは、昨日ゲットした「動くモケケ」なる不思議なぬいぐるみ。電池がなかったので隠しておいたのですが、バレてしまいました。そして、あの表情です。

rps20130111_001817.jpg

仕方がないので電池を買いに走り、モケケ出動!!
軽く弾みながら逃げるモケケ。

rps20130111_001920_240.jpg

必死に追うはなさん。

rps20130111_002054_250.jpg

そして、捕獲!!

rps20130111_002132_337.jpg

モケケを見かけた方、是非捕獲してみて下さいね


にほんブログ村

新たなる試練

華麗に散歩デビュー・・・を果たしたはずのびわ・・・

rps20130112_001613_987.jpg

3日目くらいからイヤイヤが始まりました。動くのは、タバコの吸殻か落ち葉を見つけた時・・・

はなさんには、通常なら20分のコースを1時間半お付き合い頂きました。

「・・・・・」
rps20130112_001842_588.jpg

・・・怒っていらっしゃる?


にほんブログ村

それぞれの楽しみ方

日差しがポカポカ気持ち良い昼下がり・・・

のびー
rps20130113_004140_655.jpg

のびー
rps20130113_004212_566.jpg

まだまだ日向ぼっこ初級のびわ、ごろごろしているだけでうっとり・・・

rps20130113_004415_832.jpg

ベテランのはなさんは、カーテンの中でエレガントに過ごしてみたり・・・

rps20130113_010724.jpg

ぐーたらしながらベーコンを噛んでみたり・・・

rps20130113_011137.jpg

やはり上級者だけあって、様々な楽しみ方を知っているようです。


にほんブログ村

家で過ごす休日

今日はこんな天気だったので・・・

rps20130115_015711_513.jpg

おうちで、わんこ達とごーろごろ。
こんな日は、2匹で遊んでくれるのが助かりますね。

フライング気味でも・・・
rps20130115_020323_507.jpg

出遅れるびわ・・・
rps20130115_020351.jpg

からの、お相撲
rps20130115_020145_390.jpg

びわが我が家に来て、約2ヶ月。楽しく遊べるようにはなってきました。
あとは、飼い主の勝手な希望としては、こんな風に仲良く寝てくれたりするといいな・・・

rps20130115_020518.jpg

なんて思うんですけど・・・
現実はまだまだこんな風です・・・

rps20130115_020612_646.jpg



にほんブログ村

クイズ

どちらがパピー?

rps20130116_024343.jpg

初めて見る方は、きっと分からない・・・

rps20130116_024711_721.jpg

体重は、まだはなさんの方が1㌔くらい重いんです。
・・・ですけどね、びわはとにかく顔が長いっ。二度見してしまうこともしばしば・・・

rps20130116_030511.jpg

人間の女の子じゃなくてよかったね心からそう思う飼い主でした。


にほんブログ村

新たな遊び場

びわが、潜んでいます。

rps20130118_230953.jpg

というのも、我が家の暴れん坊・・・

ここから入って、
rps20130118_231607_770.jpg

テレビ台の裏を通って、ここから出てくる。
rps20130118_231745_449.jpg

という新たな遊びを始めたらしいのですが・・・そもそも、ケンカの追いかけっこの延長で始まったこのゲーム・・・
怒り度MAXのはなさんは、待ち構えます。

rps20130118_221820_948.jpg

ひたすら待ちます。

「ねえたん、しつこい・・・」
rps20130118_222004.jpg

ひたすら待ちます。

rps20130118_222103_368.jpg

・・・そんなわけで、表に出るタイミングを完全に失ったびわでした。


にほんブログ村

大満足の飼い主

こんばんは。最近どうもブログさぼり癖がついてきている飼い主です。
今日は、びわもまともに歩くようになってきたし、ドッグランに行こう!と飼い主二人張り切って出かけたのですが・・・
ご覧の通り、先日の雪でべっちゃべちゃ。

rps20130121_001110.jpg

でも、気にせず遊んで、泥だらけで帰宅・・・

rps20130120_235449.jpg

お風呂・・・

rps20130120_235624.jpg

と、充実した一日でした。
そして、その締めくくりが・・・

これ

rps20130121_000105.jpg

これ

rps20130121_000503.jpg

これ

rps20130121_000855_380.jpg

初めての添い寝姿に、終始ヨダレの止まらない飼い主でした。


にほんブログ村

ビフォーアフター

アルバムを見返していたら、今年の夏に飼い主がバリカンでカットした時のはなさんの写真を見つけましたよ。
いつもよりも、キリッとツルッとしたはなさんをご覧下さい・・・

before
rps20130121_220201_951.jpg

after
rps20130121_215715_497.jpg

before
rps20130121_215105.jpg

after
rps20130121_220001_854.jpg

before
rps20130121_214953_739.jpg

after
rps20130121_215831_723.jpg

afterの写真は現在のはなさんなんですけどね・・・なんだか全体的にぼやっと情けなーい感じの仕上がりになってますね。
一匹で二度楽しめるはなさんです。


にほんブログ村

犬の日課

びわの日課は、ボールをくわえたまま、はなさんに襲い掛かることです。

rps20130124_015041_632.jpg

はなさんが、逃げても逃げても・・・

rps20130124_013729.jpg

しつこーく追い続けます。

rps20130124_013846.jpg

で、最終的に・・・こうなって・・・

rps20130124_014003_138.jpg

こうなります。

rps20130124_013937_326.jpg

これで、びわは大満足です。
そして・・・
追いかけ回され、上に乗られ、それでも満足気なはなさん。あなた確実にMですね


にほんブログ村

真実の姿?

なぜでしょう・・・

rps20130126_011449_239.jpg

日光を浴びると輪をかけてブサイクになります。
「アイ アム びわ」
rps20130126_011416.jpg


にほんブログ村

オトナの楽しみ

和室を出入りする音を聞くと、はなさん熟睡中でも必ずトコトコと早足で現れます。
目的はみかん。「和室=みかん」とインプットされているようです。
まずは、定番の熱視線・・・

rps20130128_021102.jpg

そして、さりげなく膝の上に移動・・・しばし待ちます。

TegakiCamera_20130128023058.jpg

今日は、頂ける日のようですね。おめでとうございます♪

rps20130128_021730_233.jpg

「これです、これです、この味です・・・
rps20130128_021613_375.jpg

そうして、目的を果たすとすぐに寝室に戻っていく薄情者のはなさんです。


にほんブログ村

勘違い

「おすわり」、「待て」はなんとなくできるようになってきたびわ。
ためしに「お手」でも・・・ということでやってみました。

「こうですか・・・?」
rps20130128_220056_963.jpg

え・・・?

「こうですよね・・・ねえたまの見てますから・・・」
rps20130128_220133.jpg

えーっと・・・


にほんブログ村

妹の不正行為

はなさん、気付いていますか・・・?
姉妹で楽しそうにボール投げしてますけどね・・・妹はズルしてますよ。

rps20130129_212432_000.jpg

ほら・・・

rps20130129_212721_983.jpg

ほら、また・・・今度はあんな後ろに・・・

rps20130129_212536.jpg

と、忠告してみますが・・・
さすが、はなさん!びわの反則など眼中にないようです。

rps20130129_212359_583.jpg


にほんブログ村

おともだち

今日はぽかぽか気持ち良い陽気だったので、ドッグランに行って来ました。
お友達もたくさんいましたよ♪

きなこちゃんは、こーんなかわいい顔して7児の母さまなのです。はなさんとは、時に激しい死闘を繰り広げます。

rps20130131_225612_874.jpg

そして、息子のだいず君です。美形一家です

rps20130131_221634_593.jpg

我が家の通うドッグランには、きなちゃん率いるもじゃもじゃ一族のほかにも、たくさんのジャックが来るので、いつ行ってもジャックがうじゃうじゃです。びわも、さりげなく仲間入りです。

rps20130131_225511_963.jpg

そして、帰宅後のはなさん・・・

「そろそろ寝室に入れてもらいましょうか・・・」
rps20130131_221346.jpg

目線を送ればどうにかなると思っているようですけど・・・やめてもらえませんかね?


にほんブログ村
