2012年12月

見てる見てる・・・

びわの小屋の上にかけている布団がずれていました。
と、気づくと視線が・・・

rps20121202_030827_512.jpg

・・・ストーカーですか

rps20121202_030859_094.jpg

最近のびわ、顔がちょっとお姉さんになってきましたよ。

rps20121202_031421.jpg

そして!!!つるつるだったお腹にシミが出てきて、おぱーいもポチッと出てきました

rps20121202_031030_756.jpg

ま、はなさんに比べるとまだまだがきんちょですから。

rps20121202_033418.jpg



にほんブログ村

執念深い犬

ウロウロ・・・

rps20121202_204815_763.jpg

ウロウロ・・・

rps20121202_204847_612.jpg

はなさん、散歩の時に通りかかったグラウンドで発見してしまいました。
そう、ボールです・・・
こうなってしまうと、はなさんは本当にしつこいんです。

キャイ~ンキャイ~ン!ワォ~ン!
ワォォォォ~ン・・・
と鳴いてみたり、キラキラ光線を送ってみたり・・・

rps20121202_204721.jpg

何されたって無理ですから・・・

ちーん・・・
rps20121202_204744_612.jpg


にほんブログ村

なんでもない日常

rps20121204_000356_719.jpg(※写真はイメージです)

朝起きてびわを見ると・・・
おや??またシミが増えてる?いいえ、それはカピったうんぴでした。
そして、小屋の中を見るとわんこ用ホットカーペットの上にうんぴが・・・
びわよ、それは体を温めるものであって、うんぴをホカホカにするためのものではないのですよ

そんな中、はなさんは何かに夢中な様子。

rps20121204_000548_831.jpg

ガムテープの芯ですね。なんだか手つきがプロフェッショナルです。

rps20121204_000513_624.jpg

その顔は何なんですか・・・

rps20121204_000434_552.jpg


にほんブログ村

ここはどこ?

今朝もせっせとガムテープの芯破壊に励むはなさん。
無音カメラで隠し撮りしてみました。

んー・・・何かに似ているような・・・

rps20121204_214553.jpg

あ、あれですね。

rps20121204_214620_770.jpg

捕食するハイエナです・・・

rps20121204_214644_490.jpg

ここはサバンナですか?


にほんブログ村

はなさんのこだわり

ふと後ろを振り返るとはなさんがこんな姿でこちらを見ています。

rps20121205_215444_925.jpg

はなさんこだわりの横持ちです。

rps20121205_214553_579.jpg

飼い主の姉曰く、「ちゃんと持てないかわいい自分アピール」とのことですが・・・
(飼い主姉は、常日頃からはなさんのことを計算高い犬だと言っています

rps20121205_215125.jpg

かわいく咥えても顔がそれじゃあ台無しですよ。

rps20121205_215528_563.jpg


にほんブログ村

あだ名

特にネタはないのですが・・・
パピーとは思えないブサ顔を披露しているびわです。

rps20121207_003619.jpg

先日、パパさんが「おい、メガネ!」と言ってびわを叱っていました(笑)

rps20121207_003939_380.jpg

メガネてー


にほんブログ村

実は・・・

「・・・」

rps20121208_010758_520.jpg

「ちらっ・・・」

rps20121208_010833_469.jpg

「近づいてきた・・・」

rps20121208_010915_616.jpg

「えっ・・・」

rps20121208_010939_234.jpg

「!?」

rps20121208_011013_428.jpg

ということで、はなさんとびわ、少しずつですが遊び始めましたー♪

明日につづく・・・


にほんブログ村

実は・・・続き

最初は、びわは逃げ回るし、はなさんはキャンキャン追い掛け回すし・・・とても写真どころじゃありませんした!

でも、3日目にはびわ、本領発揮です。
ビューーーン!!!と、はなさんに狙いを定めて飛び掛ります。はなさんは、獲物ではありませんよ。

rps20121208_224422.jpg

そして、飼い主が1番心配していたのは、おもちゃ争奪戦なんですけどね・・・

rps20121208_224845_992.jpg

おもちゃ命のはなさんが譲ってます!!これ、奇跡ですー・・・親バカですみませんね。

rps20121208_225754.jpg

びわが来る前は、実は不安の方が大きかったのですが、はなさんがしっかりお姉さんしてくれて飼い主は感動しておりますよ。

はなさん、傷だらけになっても頑張って下さい!!

rps20121208_230350_161.jpg 

rps20121208_230319_966.jpg びわに噛まれた傷です。


rps20121208_230605_777.jpg

はなさんの苦悩の日々は続く・・・


にほんブログ村

闘いのリング

買ったばかりのホットカーペットの上で闘いが始まってしまいました。
えぇ、いいんですよ、分かってはいたんです。

rps20121209_235640_515.jpg

ただね、びわよ、少しは姉様を敬う気持ちはないのですか・・・?

rps20121209_235710_585.jpg

その般若のような顔も角度も少しきもいですよ。

rps20121209_235741_950.jpg

子犬は礼儀知らず・・・何かで読んだことがあります。

rps20121210_000113.jpg

いや、本当にその通り!!!

rps20121210_000001_224.jpg

・・・はなさんも、白目剥きすぎですけどね・・・

rps20121210_000149_422.jpg



にほんブログ村

ハンター

はなさんの後ろに何か潜んでいますね。

rps20121210_233740.jpg

・・・出てきた・・・

rps20121210_234926_727.jpg

え??

rps20121210_233823_655.jpg

まさか・・・

rps20121210_233854_869.jpg

飼い主のこと・・・

rps20121210_233919_566.jpg

狙って・・・

rps20121210_233941_945.jpg

ませんかーーーー((((;゜д゜)))))))???

rps20121210_234005_254.jpg

まだまだ、びわと安心して暮す日は遠そうです。


にほんブログ村

びわの変なところ

びわを観察していたら、おかしな癖を発見しました。
はなさんが、おもちゃで遊んでいると、はなさんの顔にお腹を乗せて・・・

足ピコーン

rps20121211_232358.jpg

ピコーン

rps20121211_232455_341.jpg

またまたピコーン

rps20121211_232548_399.jpg

これ、何ですか?・・・ただの嫌がらせ・・・

rps20121211_232654_742.jpg

まだまだ謎の多いびわです。

それから、もう一つ。
昨日、パパさんが夜食にコレ ↓ 食べてたんです。

rps20121211_233033_968.jpg

そこで、気づいちゃいました。ある物ににおいがそっくりだってことを・・・
ラーメン好きな方には申し訳ないので書きませんけど、気になる方は是非ー
わんこ好きにはたまらない、アレですよ~


にほんブログ村

姉よ、がんばれ

我が家の天使、はなさん

rps20121213_004502_999.jpg

そして、我が家の小悪魔ならぬ悪魔、びわ・・・

rps20121213_004911 (1)

今日も、もはや原型を留めていないぼろぼろボールを巡る戦いが繰り広げられています。

rps20121213_005308_837.jpg

楽しそうでした・・・
なのに・・・

rps20121213_005546_936.jpg

なのに・・・

rps20121213_005415_291.jpg

びわ、得意のタックルからはなさんの肉の球をガブッ!!!

rps20121213_010904_734.jpg

さようなら、悪魔は強制送還ですよ。

rps20121213_014350_580.jpg


にほんブログ村

視線の先には

何かに釘付けです。

rps20121213_212434_948.jpg

気になって、気になって・・・

rps20121213_212454_420.jpg

仕方がない様子。

rps20121213_212511_337.jpg

その正体は、チップスター柚子胡椒味・・・の箱

rps20121213_212551_392.jpg

rps20121213_212620_350.jpg

激しい攻防が続いていましたが・・・
びわ、カーペットへのちっこという反則技で途中退場です。

rps20121213_215729.jpg

はなさん、勝利したもののどこかスッキリしない表情です。

rps20121213_213042_934.jpg

びわには、スポーツマン精神を教え込まないといけませんね。


にほんブログ村

オトナへの階段

びわ、今日は2回目のワクチン打ってきました。
体重は1.9㌔ はなさんの半分です。
お医者さんに、「足太いですねー!」と言われました・・・大きくなる予感がします。

rps20121214_235218_184.jpg

なので、はなさん、今日びわはお休みの日ですよ。

rps20121214_235139_265.jpg

びわが出てこないと分かったからか、チップスターを堪能・・・

rps20121214_235314_682.jpg

至福の表情です。

rps20121214_235346_898.jpg

明日からの戦いに備えて、ゆっくり静養して下さいね。

rps20121214_235102_826.jpg


にほんブログ村

初めて尽くし

びわ、抱っこ散歩デビューです♪

rps20121216_193051_566.jpg

さぞかし喜ぶだろうと思いきや・・・完全に固まってますね。

rps20121216_193019.jpg

なんですか、その顔は・・・家での強気なびわよ、何処へ・・・

rps20121216_194223_292.jpg

そして、家に帰ってからはお風呂デビュー♪

rps20121216_193324.jpg

こうやって、少しずつ色んなことに慣れていくのですね。

rps20121216_193413_760.jpg

一方、はなさんは・・・
何だかびわの小屋が気になる様子。

rps20121216_193729_384.jpg

でも、絶対に後ろ足は中に踏み入れません。

・・・そんなビビりだから、妹にナメられてしまうのですよ。

rps20121216_200551.jpg


にほんブログ村

姉の苦悩

はなさんがのーんびりくつろいでいるところに、びわがやって来ました。

rps20121218_004458_646.jpg

「・・・」

rps20121218_004557.jpg

「やだな・・・」
チラッ
rps20121218_004635_842.jpg

「びわ、噛むし・・・」

rps20121218_004827_997.jpg

「・・・」
チラッ
rps20121218_004852.jpg

そんなわけで、びわを刺激しないように・・・
そろ~り・・・
rps20121218_005034.jpg

そろ~り・・・
rps20121218_005054_552.jpg

バレないように、びわから離れていくはなさんでした。
ホッ・・・
rps20121218_005114_051.jpg


にほんブログ村

飼い主のキモチ

やっぱり飼い主は、はなさんが不憫でなりません。
なぜかって・・・

rps20121218_212206_091.jpg

理由は、ご覧の通りです。

rps20121218_212231_852.jpg

妹に首元を狙われ・・・

rps20121218_212145.jpg

踏みつけにされても・・・

rps20121218_212317_702.jpg

はなさんの攻撃といえば、せいぜい猫パンチ・・・

rps20121218_212748_946.jpg

飼い主としては、びわの今後の犬付き合いのためにも、はなさんにもうちょっと頑張ってほしいのですけどね。

rps20121218_212436_493.jpg

「飼い主の心、犬知らず」です。


にほんブログ村

ずるがしこい妹

二匹並んでおもちゃをガジガジ。珍しく静かな時間が流れています。

rps20121219_205309.jpg

でも、びわが何か思いついた様子

「そうだ・・・」
rps20121219_205353_274.jpg

はなさんの方へさりげなく近づいていって・・・

rps20121219_205437_730.jpg

お腹を見せて無邪気アピールしつつ・・・

rps20121219_211035.jpg

はなさんのおもちゃを奪う作戦らしいです。

rps20121219_205757_835.jpg

でも、失敗ですか?はなさん、怒ってますし。

rps20121219_205818_600.jpg

・・・結局図々しい妹に大事なおもちゃを奪われたはなさん
何か言いたげな顔してますね。心中お察しします。

rps20121219_205844.jpg


にほんブログ村

はなさんの秘密

うん○ふみふみ・・・お水ガシャーン!!!シーツびりびり・・・
今日のびわ、とにかくイタズラ三昧で、飼い主後処理に追われ、写真をとる心の余裕がありませんでした。

そんなわけで、はなさんの寝顔でも見て癒されようと思います・・・

rps20121221_214400_096.jpg

ちなみに、この口元の変な長い毛、我が家では「竜のひげ」と呼んでいますが、

rps20121221_214010_20121221214414.jpg

この竜のひげ・・・
こーんな大きなはなさんの口を、

rps20121221_214811_939.jpg

かわいらしいおちょぼ口風に演出してくれる、優れものなのですよ。

rps20121221_215215.jpg

そんなことを知ってか知らずか、飼い主がこっそりカットしようとしても、竜のひげだけは絶対に死守しようとするはなさんです。

おや・・・
何やらシーツで囲われたびわの小屋から、くちゃくちゃと怪しげな音がしてきたので、これにて失礼致します。


にほんブログ村

知能犯

びわがカジカジしているベーコン風味のおもちゃ。

rps20121222_232610.jpg

どうしてもこれが欲しいはなさん。まずは戦いを挑んでみますが、ゲットならず。

rps20121222_232636_771.jpg

でも、どうしても諦めきれない様子。

rps20121222_232734_948.jpg

ピコーン!!!   何かひらめいたようです。

rps20121222_232748_852.jpg

そそくさと、どこかに向かうはなさん。

rps20121222_232814_718.jpg

そばに落ちている別のおもちゃを、びわに見せつけるように取るフリをします。

rps20121222_232852_559.jpg

そして、びわが気をとられている隙に・・・ベーコン奪取!!

rps20121222_232924_243.jpg

今日は、はなさんの作戦勝ちです。

rps20121222_233050_321.jpg


にほんブログ村

いたずらっこ

これ、何かわかりますか・・・?

rps20121224_002433_270.jpg

びわのお尻です。ホットカーペットのカバーを破り、掛け布団的使い方をしています。
悪いことをして小屋に閉じ込められると、こういった嫌がらせをします。
・・・勘弁下さい・・・

rps20121224_002459_451.jpg

でも、ご飯を食べているときのびわは、本当にかわいいです。
尻尾フリフリおいしそうに食べます。はなさんとは、大違いです。

rps20121224_002208_404.jpg

そんなはなさんも、びわのフードは気になるようで、物欲しそうな顔でこちらをみています。

rps20121224_002536.jpg

世の中そんなに甘くはないのですよ。


にほんブログ村

犬サンタからの贈り物

我が家の犬サンタ達を紹介します。
まずは、ムチムチ、モジャモジャのはなサンタ。
パピー時代の頂き物なので、前が閉まりません。

2379_convert_20121224153008.jpg

素敵なアイテムが落ちていたので、リーゼントでヤンキー風に仕上げてみました。

2375_convert_20121224152815.jpg

お次は、びわサンタ。

rps20121224_181651_961.jpg

サンタらしからぬ顔です・・・いけませんね。

rps20121224_181426.jpg

そんな犬サンタ達ですが、飼い主に嬉しいプレゼントをくれました♪
二匹仲良くごろごろくつろぐ姿です。

rps20121224_182504.jpg

はなさんが、びわにお腹を見せるのはこれが初めてなんですよ♪

・・・まさか、はなさんもこんな顔ブログで晒されるなんて思っていないでしょうけど・・・

rps20121224_182046_451.jpg


にほんブログ村

違和感

この写真、なーんか変だなぁ・・・

rps20121225_234625_906.jpg

きっと、顔はオヤジ的、足は太くて、体はムッチムチ
なのにお腹だけはまだパピーっぽいからだ・・・

でも・・・おいしそうですよね♪

rps20121225_234811_614.jpg

ちなみに、はなさんとの体格差はこのくらいです。

rps20121225_234843_291.jpg

顔の大きさは負けてませんね♪


にほんブログ村

発見!!!

そういえば、飼い主♂両親からかわいいプレゼント頂きました♪

rps20121227_011859_591.jpg

知り合いの方が、ミシンで作ったとか・・・
かわいい

rps20121227_011926.jpg

さてさて、本題ですけどね、びわについてのある法則を発見したのです!!
こうやって、静かーに寝てたのに・・・

rps20121227_012630_344.jpg

突然小躍りを始める時があるんです。
最初は、「出せーーー!!!」ってアピールだと思ってたんですけどね・・・

rps20121227_012027_484.jpg

これ、「出るーーー(ウンピが)!!!」の合図だったんです!!

rps20121227_012056_480.jpg

この大発見によってびわの食糞が防げるのですよ♪
ふふふ・・・勝った・・・


にほんブログ村

裏切り行為

二匹仲良く、一本のベーコンをカジカジしています。微笑ましい光景です。

rps20121228_013030_102.jpg

でも、気づくとなぜかこんな体勢に・・・びわ、お得意の下半身押し付け攻撃です。

rps20121228_013054_647.jpg

からの・・・ん?これは一体・・・

rps20121228_013113_825.jpg

横から確認したところ、はなさんに跨ったまま、上からベーコンを奪うところでした。

rps20121228_013140_587.jpg

・・・こうして、妹の裏切り行為に心を痛めたはなさんは、静かにその場を去るのでした・・・

rps20121228_014828.jpg


にほんブログ村

我慢の限界

ワンコたちのご飯、もちろん姉さまであるはなさんが最初に食べます。
ご飯を食べるはなさんの後ろで、暴れ狂う妹びわ・・・

rps20121228_233750_981.jpg

時に切なげな声を出しながらはなさんを見つめてみる。
「た、食べづらい・・・」
rps20121228_233808_968.jpg

はなさんの背中越しに飼い主へのアピールも忘れません。

rps20121228_233834_524.jpg

「く、く、くれ・・・」
rps20121228_234013_831.jpg

そろそろ、びわの限界が近づいているようなので、ご飯にしましょう♪


にほんブログ村

好物を前に・・・

はなさんは、ヨーグルトとフルーツが大好きです♪
飼い主が準備を始めると、例え寝室で寝ていても気配を察知してやってきます。
そして、飼い主の食べるすぐ側で、この表情です・・・

rps20121230_173331.jpg

なんだか虚ろな表情で、普段よりげっそりしているような・・・迫真の演技で飼い主に迫ってきます。

rps20121230_173347_213.jpg

あんな顔されたら無視できない甘い飼い主です・・・
ヨーグルトゲット!!

rps20121230_173625_682.jpg

はなさんは、ショートケーキのいちごは最後に食べるタイプのようですね。

rps20121230_173507_589.jpg

こうしておいしい思いをしたはなさん。

rps20121230_180712.jpg

来年も、ますます哀れな演技に磨きがかかりそうですね。


にほんブログ村

ありがとうございました。

「みなさま、よいお年を。びわはうしろで何かやっていますが、気にしないで下さい・・・」

rps20121231_171642_857.jpg

びわが夢中になっていたのは、なぜか小皿・・・

rps20121231_171950_593.jpg

そんなわけで、来年も我が家のわんこ達をよろしくお願いします。
皆様にとって、良い1年になりますように・・・(飼い主は厄年ですが・・・)


にほんブログ村

