2012年11月

犬のこだわり

なんだかよく分かりませんが、こんな格好しているのをよく見かけます。

674_convert_20121101195746.jpg

お腹を何かにぴとーってくっつけてる格好。

rps20121101_194021.jpg

フィットする感じが良いのかな・・・

rps20121101_194804_328.jpg

なんだか気持ち良さそうです。

311_convert_20121101195422.jpg

あ、でも・・それ、私の枕ですから・・・

rps20121101_194551_681.jpg

ごろり~ん

どうも、はなです。
くらいところから、しつれいしますね。

rps20121102_223807_681.jpg

さむいですし・・・

rps20121102_223459_559.jpg

ねむいですから・・・

rps20121102_223537_084.jpg

ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・

rps20121102_223616_135.jpg

・・・それでは、しつれいしますね。


ジャック特有?

このやる気のなさは一体・・・と思う、この座り方。
シャキっと座っていることの方が少ない。

rps20121103_195758.jpg

色んな方のジャックブログ見てると、みんなやってますよね。

rps20121103_200003_798.jpg

他の犬種もそうですか??

rps20121103_195903_517.jpg

しかし、顔までやる気ないですけど。

rps20121103_195826.jpg

楽しい休日

今日は、飼い主二人とも休みだったので、「行き当たりばったり散歩」 してきました。
コースは決めずに、気になる道をひたすら歩きます。

てくてく・・・

rps20121104_225753_962.jpg

はなさん、何か絡まってますよ。

rps20121104_225721.jpg

久々に松ぼっくりも見つけました。

rps20121104_230045_508.jpg

はなさんには、松ぼっくり収集家としての一面もあるんですよ。

rps20121104_230118_281.jpg

↓ これは、去年集めたものの一部ですよ。

2815_convert_20121104232127.jpg

恐ろしや・・・

こわい・・・

rps20121106_004130_551.jpg

こわい・・・

rps20121106_004108_813.jpg

悪霊退散ー!!!

rps20121106_004014_753.jpg

仔犬を迎えるにあたっての注意点

パピーが来る前に、はなさんの時はどうだったっけ?と思い返してみました。
ん~・・・そこまで、問題なかったような・・・

186_convert_20121106213720.jpg

225_convert_20121106213919.jpg

こんなカミカミ程度、かわいいもんだし・・・
ウン〇も食べてたけど、ちょっとオトナになったらやめたし・・・
そうだ、そうだ、優良児だったんだ・・・


あ!!!!!!

重大なことを忘れていましたよ。

1578_convert_20121106213115.jpg

はなさんが、かつてメガネ破壊王だったということを・・・

1582_convert_20121106213258.jpg

飼い主二人、何度も涙をのみましたよ・・・

1583_convert_20121106220002.jpg

しかも、この写真見る限りそんなパピーでもないし・・・

荒ぶる犬

はなさん、またですね。
何か不満なのですね。

rps20121107_214424.jpg

まぁ、いいですよ。

rps20121107_214312_640.jpg

顔がちょっとアレですけど・・・

rps20121107_214534_488.jpg

楽しそうですし♪

rps20121107_215545_551.jpg

あ、でもやっぱり顔がアレですよ・・・

rps20121107_214855.jpg

・・・・・

rps20121107_220552.jpg

そうですね。

新しいボール

30秒でパンクさせました・・・

rps20121108_231732_765.jpg

でも、残骸をぶんぶん振り回して満足そうでした♪

パパさんが何かしてますね。
ま、考えてることは大体分かりますけどね。

rps20121108_231833_889.jpg


やっぱり・・・

rps20121108_231907_623.jpg


ボール遊びのときは、お友達のことは完全に無視します。
そうゆうこだわりです。

TegakiCamera_20121108234917.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

おーーーーい

はーなさーん

1357_convert_20121109210931.jpg

鼻水がーーー

1356_convert_20121109211124.jpg

鼻水がたれてますよーーー

1358_convert_20121109211201.jpg

(そして、鼻の下もながいですよー・・・)



にほんブログ村

犬の仕事

はなさんは、洗濯物を干す時は必ず一緒にベランダに来てくれます。

rps20121110_215132_852.jpg

「ママさん、おうえんしてますよ。」

rps20121110_215221.jpg

ありがとうございます!

rps20121110_215302_134 (1)

でもね、思うんです。
はなさん、応援じゃなくて、日向ぼっこしたいだけじゃ・・・

rps20121110_215325_429.jpg


にほんブログ村

ミドルネーム

「わたし、はな。またの名を もじゃこ と言います。」

先日、ドッグランでお会いした方に、「小さくてかわいいけど、よく見るとジジイ顔だね。」と言われました。
ん・・・?けど、ってなんだ・・・?
(全国のジジ様、なんだか申し訳ありません)

rps20121111_181831.jpg

ま、たしかに村〇元総理に見間違うこともありますし・・・

2225_convert_20121111184400.jpg

びっくりするくらい老け込んでることもありますけど・・・

2834_convert_20121111184812.jpg

もじゃこには、もじゃこの魅力があると思います。


ちなみに、スムース風にしてもジジイ感は隠し切れませんから。

rps20121111_190426.jpg


にほんブログ村

ばれないように・・・

飼い主夫婦、引越しします。
暖かい寝室から、さむ~い和室へと・・・

というのも、そろそろやってくるパピーは、2回目のワクチンが終わるまで、はなさんとは隔離させなければいけないのです。でも、空いてる和室はパピーにとっては寒すぎる!!・・・ということで、人間が引っ越すことにしました。

ここで、ひとつ悩みが・・・
そう、はなさんです。彼女は 寝室の主

rps20121112_223632_277.jpg

今まで立ち入りを禁止されたことなんてない。

rps20121112_223521.jpg

やりたい放題やってきました。

rps20121112_230023_800.jpg

それが、パピーが来た当日に封鎖なんてしようもんなら・・・

「入れろ~・・・入れろ~・・・」

1535_convert_20121112230250.jpg

と亡霊のようになることは、間違いありませんし、

「憎い、憎い、あの小娘・・・

rps20121112_223739_530.jpg

「ムキムキムキーーーーー

1104_convert_20121112225828.jpg

となってしまう可能性も十分にあるのでね、先手必勝です。
・・・どっちにしろムキムキするような気もしますが・・・


にほんブログ村

そして閉ざされた扉・・・

「・・・・・」

rps20121113_230329_231.jpg

「・・・えーっと・・・」

rps20121113_230303_508.jpg

「・・・あのー・・・」

rps20121113_233337_545.jpg

はなさんの葛藤は続く・・・


にほんブログ村

ひそむ犬

完全に同化しています。

1812_convert_20121115010511.jpg

おもちゃがスキなのは分かりますけどね。

1794_convert_20121115010026.jpg

「・・・ママさん、ジャマしないでください・・・」

1798_convert_20121115010602.jpg

はいはい・・・失礼しました。


にほんブログ村

体で表現します

はなさん、ボール遊びでご機嫌です♪

rps20121115_185811.jpg

楽しく遊んでたんですよ。
なのに・・・

「!!!!?」

rps20121115_183611_832.jpg

何か発見してしまいましたね・・・おもちゃのバットです。
こうなると、はなさんは止まりません。

「ジーーーーーーーーッ」

rps20121115_183652_475.jpg

「ジーーーーーーーーッ」

rps20121115_183743_568.jpg

写真だとお伝えできませんが、終始フガフガ、キャハーン、言っております。

そんな 醜態 様子を見兼ねた親切なおじさまが拾ってくれました。

そして 喜びの舞♪♪♪

rps20121115_183841_687.jpg

はなさん、天にも昇る心地なのは分かりますが・・・本当に浮かなくてもいいですよ。

rps20121115_183921_895.jpg

・・・こうして、しばらくの間、はなさんの小躍りは続きましたとさ。

rps20121115_184257.jpg

めでたし、めでたし。


にほんブログ村

ばれてますよ

もじゃもじゃしているのに、最近のはなさんはとっても寒そうです。

今日も、帰ってきたらソファの上でわなわな震えていたんですけど・・・
寒いだろうと思って、和室に布団敷いておいたの、気づきませんでしたか?

それとも、まさか・・・!!!?

「ちっ・・・ばれたか・・・」

2885_convert_20121116205525.jpg

そう、はなさんはとっても計算高い犬なんです。


にほんブログ村

異変を察知?

「どーも、はなですけどね・・・」

rps20121117_185814.jpg

パピーが来るのを知ってか知らずか、何やらむしゃくしゃした様子のはなさんです。

rps20121117_190122_328.jpg

rps20121117_190041_905.jpg

rps20121117_190013.jpg

「何かがおかしいんですよー!!!」

rps20121117_185906_186.jpg

「・・・」

rps20121117_185839_929.jpg

ちーん・・・

rps20121117_190156_515.jpg

何がおかしいのかは分からなかったようです。


にほんブログ村

予感が的中

「ひらけ~・・・ひらけ~・・・」

rps20121118_183644_404.jpg

「さぁ!!!!」

rps20121118_185528_787.jpg

今日のはなさんは、本気度が違います!
「おねがいですから・・・」

rps20121118_183731_668.jpg

そう、ついにパピーちゃんがやってきたのです

rps20121118_181744_832.jpg

滋賀県出身の「びわ」ちゃんです!
ふふ、琵琶湖からとったびわちゃんですよ。なんと安易な名前・・・

rps20121118_181550.jpg

お迎えいった時、既に新聞ビリビリ・・・
家に着いた瞬間ダッシュ・・・
ちょっと目を離した隙にゴミ袋をケージに引き込む・・・

かなりハイパージャックさんです。

「びわちゃんでちゅ。どうもでちゅ。」

rps20121118_181634_208.jpg

なんだか、大変なことになりそうな予感がしている飼い主です。
つづく・・・


にほんブログ村

祈り

「みなさん助けてください・・・ガキがうるさいんですよ・・・」

rps20121119_221634.jpg

2日目にして、既に子犬パワーに圧倒される飼い主とはなさんです。

鏡に映る自分を警戒!!

rps20121119_221521.jpg

そして、攻撃!!

rps20121119_221608_477.jpg

びわは、とにかく落ち着きがなくて、顔を見るのも大変です。
苦労して撮ったこの一枚↓↓↓
なんだか、目の周り・・・ラクガキですか・・・?といった感じの、不思議なカラーリングですね。

rps20121119_221445.jpg

「みなさん、共に祈りましょう・・・平和な日を願って・・・」

rps20121119_222946_732.jpg

はなさんに神のご加護を・・・


にほんブログ村

はなさん、復活

「みなさーん!!」

rps20121120_210114_507.jpg

「わたしは、げんきですからー!!」

rps20121120_210040.jpg

初めてびわを見た時、はなさん動揺して床にチーしてしまったんですけどね、今はかなり落ち着いて通常モードに戻りつつあります。安心、安心・・・

一方、こちらのお方は・・・

rps20121120_210550.jpg

んー、例えるなら壊れたおもちゃ・・・?暴走特急・・・?
ケージから解放すれば、 スタタタター!!!スタタタター!!! 止まりません。
 
rps20121120_210652.jpg

夜鳴きは きゅーん・・・きゅーん・・・ なんてかわいい声ではなく、 うぁーぅ・・・うぁーぅ・・・ と、子犬とは思えない太ーい低ーい声で鳴きます。
彼女、間違いなくお笑い犬になります・・・


にほんブログ村

あなたはどっち派?

若かりし頃のはなさんは、「食べる」派。

「 モグモグ ちゅき 」

278_convert_20121121212740.jpg

びわは、「踏む」派。

「 フミフミ ちゅき 」

rps20121121_211946_421.jpg

何の話しって・・・そう、うんピの話です・・・失礼しますね。

びわの世話は、うんピ掃除に始まり、うんピ掃除に終わります。彼女、とにかく踏んで踏んで踏みまくります。小屋から肉球から、うんピまみれです。
一方、はなさんのパピー時代は、食べて食べて食べまくりました。
・・・まさか、はなさん飼い主の掃除の負担を軽減してくれていたのでは((((;゜д゜)))))!!!


「・・・分かればいいんですよ・・・」

rps20121121_215307_571.jpg


にほんブログ村

お口のにおい

「パパさん、しっかりたのみますね。」

rps20121122_213300.jpg

「そう、そう・・・」

rps20121122_213324_893.jpg

「あ、こっちもおねがいしますね。」

rps20121122_213416_479.jpg

「これで、びわにも負けませんから。」

rps20121122_213438_595.jpg

そう、子犬の独特な口のにおい・・・良いですよね
けど、びわの場合・・・

rps20121122_213547_107.jpg

明らかに鼻狙ってるのでね、まだ油断はできません。


にほんブログ村

ピンポーン

我が家には、よく荷物が送られてきます。
そして、いつからか、はなさんに趣味ができました。

「では、まいります。」

rps20121123_203742_421.jpg

びりびりー

rps20121123_204004_924.jpg

びりびりびりー

rps20121123_204302_899.jpg

「あぁー、スッキリ・・・今日はマンゴーがありましたよ。」

rps20121123_204409_598.jpg

そして、今日のびわは・・・

「ねこぱーんち♪♪」  
rps20121123_210341.jpg

ふふ、パピーらしくてかわいいですね。

からのー・・・この表情・・・ 
  
rps20121123_210426_538.jpg

oh・・・


にほんブログ村

はなさんの想い

今、はなさんとびわは家庭内別居中です。
はなさんを最優先させよう、ということで、一日に数回びわの部屋に遊びに行くことにしています。

びわも段々と我が家に慣れてきたようで、色々と楽しみを見つけ始めました。
最近の流行は、かばんを引きずり出すことです。

よいちょ・・・
rps20121125_003155_211.jpg

よいちょ、よいちょ!
rps20121125_003130_430.jpg

よいちょーーーーー!!!!!
rps20121125_003257_831.jpg

生意気に唸っています・・・彼女の今後が心配です。

そんなことをしていると、チャッチャッと外ではなさんの歩く音がしてきます。
「私はここにいます。」アピールです。
どんなに爆睡していても、必ずやってきます。そして、出待ちします。

rps20121125_002837_585.jpg

こうして、びわとの時間は終了します。
びわよ、姉さまを許しておくれ。

「ねえたま・・・」
rps20121125_005210.jpg


にほんブログ村

楽しみにしてること

はなさん基本は食が細いんですけどね、晩ごはんは別です。
2時間位前から、飼い主への猛烈アピールが始まります。

ご飯の前で座ってみます。
「ママさん・・・」
rps20121125_210956.jpg

近づいてみます。
「ママさん・・・」
rps20121125_211030_237.jpg

なぜそんなにやる気かというと・・・食後の関節用サプリメントです。

「これが、たまらんのですよ・・・」
rps20121125_211127_969.jpg

そして、最近は楽しみがもう一つ増えたようです。
・・・びわのご飯です。

rps20121125_211532.jpg

「仕方なく味見してやってますよ。」
rps20121125_211621_505.jpg

だそうです。

「・・・ねえたま・・・」
rps20121125_220521_930.jpg


にほんブログ村

飼い主の悩み

びわよ・・・

rps20121126_204310.jpg

飼い主は悩んでいますよ・・・ちみの激しすぎる甘噛みに・・・

rps20121126_203915_293.jpg

今日は、新たに鎖骨も狙われてしまいました・・・


そして、見てしまいましたよ。
「うんピを出す→確認する→食べる」
この一連の動作を・・・
以前に、はなさんは「食べる派」、びわは「踏む派」(※詳しくはコチラ→あなたはどっち派)なんて言ってましたけど、両方だったのですね・・・

rps20121126_211429.jpg

※写真は食べている時のものではありませんからね。

そんなこんなで、悩みの尽きない飼い主です。


にほんブログ村

至福の時

「・・・ぁぁぁ・・・」
rps20121127_222455_495.jpg

「そこでちゅ・・・そこでちゅ・・・」
rps20121127_222342_946.jpg

「・・・
rps20121127_222711_359.jpg

パパさんの背中マッサージにとろけるびわ。

そして、日光にとろけるはなさんでした。

rps20121127_225454.jpg


にほんブログ村

スランプ

「いやですから・・・!!」
rps20121128_221438_843.jpg

「もぅ歩けません・・・」
rps20121128_221408.jpg

最近のはなさん、いやいやが多いです。寒いのかなぁ・・・
でも、ドッグランに行く時はかなりやる気あるし・・・
てことは、結局ただのワガママかっ・・・

「家でぬくぬく、だらだら・・・」
rps20121128_223715_256.jpg

「これ最高・・・」
rps20121128_223653.jpg

フリスビーの使い方、間違えてますから・・・


にほんブログ村

飼い主が休みの日は

今日は3時間ほどドッグランに居座ってしまいました。
週1,2回は行ってるんですけどね、写真は圧倒的に少ないです。
というのも、はなさんボールが絡むとガウ子になってしまうのでね、見守るのに精一杯なのです。

さてさて、気付くとはなさんがいません。
・・・ん?・・・何やら熱い視線を感じます。

rps20121129_210858_997.jpg

分かりましたか?
すごくシリアスな顔をしていますが、これは蛇口をひねって下さい、という合図です。
目の前のボールに水は入っているのに、直接飲まないと気がすまないのです。

rps20121129_210729_412.jpg

今日は珍しくお友達とたくさん遊んだので、泥んこになりました。
はなさん、尻尾丸めてるわりには自ら浴室に入っていきます。謎です。

rps20121129_210932_561.jpg

モグワイに変身しました。

rps20121129_211008_700.jpg

rps20121129_213221.jpg 知ってますかー?


びわもちょっとずつですが、成長してますよー♪

rps20121129_214027_301.jpg

撮りたい写真があるんですけどね、何せ落ち着きがないもので、夫婦揃って休みじゃないと厳しそうです。


にほんブログ村


今年もあと1ヶ月

「こんばんは竜です。もぅ師走ですか・・・」

2146_convert_20121130210802.jpg

「今年も色々ありましたね・・・」

2155_convert_20121130210943.jpg

「あと1ヶ月がんばりましょうか・・・」

2156_convert_20121130211048.jpg


にほんブログ村
