2012年10月

初めまして。

ジャックラッセルのはな(♀3歳)です。

rps20121020_202518_890.jpg

わんこ1匹+人間2人で暮しています。
飼い主の私は、かなりの面倒くさがり、そして超アナログ人間。
ブログなんてとてもじゃないけど無理・・・と思っていましたが、
1ヵ月後、我が家にジャックのパピーちゃんがやってくるのです!!
なので、これを機会にブログ始めてみます。

rps20121020_202802.jpg



はなさん

毛質はブロークンで、中途半端にもじゃっとしてます。
成犬のジャックにしてはかなり小ぶりで約4kg
初めて会う人には、「何ヶ月ですか~?」と聞かれることが多いんですけど・・・
見た目に騙されないで下さい・・・
だって中身は THEジャック なんです。

rps20121020_203230_703.jpg

つかれた~

近所のドッグランでたっぷり遊びました。
泥んこになったので、お風呂~

rps20121021_230622_720.jpg

この濡れたときのシミ、たまらんです
そして、お風呂上りは決まって魂抜けた感じになります。なぜー?

rps20121021_231825_719.jpg

それでは、おやすみなさい

rps20121021_232205_137.jpg


三度の飯より

おもちゃが好きなはなさんです。

rps20121022_205154_840.jpg

これ、もう「よし!」の声かかった状態です。
わんことしてどうなのですか。
そして、ふらふら~っとボールの元へ・・・

fc2blog_20121022211251b98.jpg

rps20121022_211602_487.jpg

rps20121022_211806_774.jpg

んー・・・

今日は特別に

はなさんが、お気に入りのおもちゃの使い方をレクチャーしてくれるそうですよ。
使うのは、これ。元Poohさんです。


rps20121023_201822_585.jpg


TegakiCamera.jpg


rps20121023_002652_469.jpg


※まず、壺を咥えて思い切り上に振り上げるそうです。


rps20121023_002901_516.jpg


※そして、ボディを床に叩きつけます。遠慮はいらないそうです。

rps20121023_003100_562.jpg


最後はこの殺し屋のような表情。キマッてますね。


rps20121023_003458_800.jpg


以上だそうです。
ちなみに、この元Poohさん、何度も厳しいオペを乗り越えてるんですよ。

一家の主

はなさんは、パパさんが大好きです。

rps20121024_210148_714.jpg

でも、寝ているところを踏んでみたり・・・

rps20121024_210359_549.jpg

寝返りうった瞬間、場所を奪ってみたり・・・

rps20121024_210334_386.jpg

時には、首の上に座ってみたりします・・・

rps20121024_210450_839.jpg

仮にも、一家の主ですよ?

rps20121024_211012_930.jpg

下剋上でも狙っているのでしょうか・・・

はなとの出会い

ある日、ふらふら~っと入ったペットショップにいたんですよ、天使が・・・(親バカ)
仕事も忙しいし、犬を飼うのは諦めていたんですけど、出会ってしまったんですよ、天使に・・・(親バカ)
お見せしますね。鼻血ブーですよ、あまりの可愛さに・・・(親バカ)

127.jpg

129.jpg

520.jpg

144.jpg

・・・ふぅ・・・

でも、天使だったはずのはなさんが・・・

rps20121025_214422_816.jpg

今日は、送られてきた荷物に入っていた芋・・・盗み食いしてましたよ



仕方ない

昨日のお芋、

rps20121026_012239_837.jpg

rps20121026_012402_980.jpg

ずっと気になってる様子だったので、

rps20121026_203542_734.jpg

レンジでさつまいもチップス作りました。

TegakiCamera_20121026204301.jpg

とっとと食べればいいのに、場所を探してウロウロ・・・
パピーが来たら、そんなわけにはいかないですよー

ある日のひとこま

はなさん、いつものようにお気に入りのベーコン風味のおもちゃをかじかじしてます。

rps20121027_201443_813.jpg

夢中ですね。

rps20121027_201410_166.jpg

落としそうになっても頑張ってますね。

rps20121027_201513.jpg

おっとー!!!ここでパパさんによる妨害です!!!

rps20121027_201535.jpg


・・・・・


・・・・・


rps20121027_195248_470.jpg


はなさん、ご立腹でしょうか・・・


rps20121027_024819_570.jpg


素敵です。

真面目な話

そういえば・・・去年の今頃、はなさんは膝蓋骨脱臼(膝の間接のお皿が正常な位置から外れている状態)の手術後で、大好きなお散歩自粛期間でした。

802_convert_20121028221659.jpg

おそらく先天性の形成異常だろう、とのことでしたが、みなさんもわんこの足はくれぐれも大事にしてあげてくださいね。

614_convert_20121028222717.jpg

652_convert_20121028223133.jpg

フローリングはわんこの敵ですからね、初めてコルクマット敷いた時は、本当に嬉しそうに何度も何度も繰り返し走ってました!
見た目はちょっとアレですけど、おすすめですー

rps20121028_223946_860.jpg

「猪八戒さんではありませんよ。・・・決して似ているとは言わないで下さいね、決して・・・」

戦いの火蓋

さぁ、今夜も何かが起こりそうな予感がしますね。
まずは、はな選手この表情。パパ選手の動きを警戒しているのでしょうか!?

rps20121029_214940_998.jpg

おっと、ここではな選手の先制攻撃!!鼻を狙ってきましたねー。

rps20121029_215039.jpg

一旦距離をとるようです。

rps20121029_215142_908.jpg

ここで両者攻撃に出る!!

rps20121029_215235_738.jpg

しかし、パパ選手が優勢か!?

rps20121029_215342_954.jpg

いや、はな選手もまだ諦めていません!

rps20121029_215638_856.jpg

はな選手、次に打つ手はあるのでしょうか!?

rps20121029_215723_690.jpg

つづく・・・

(一人でこんな文章を考えていることに、むなしさを感じる飼い主です。)


せっかくですから

ハロウィンということで、はなさんのとっておきのコスプレ写真用意しました。
イメージとしては、ライフセイバー的な!?
パンツ部分だけ見ると、プロレスラー的でもあります。

4042_convert_20121030201144.jpg

4044_convert_20121030201416.jpg


本日は、ワクチンを打ってきたので活動休止中です。おやすみなさいー

rps20121030_204316_457.jpg


ジーーーーーッと

何やら熱い視線を感じます。

rps20121031_210459_497.jpg

何かを見ていますね。

rps20121031_210532_983.jpg

あ、フリスビーですね。

rps20121031_210610_917.jpg

分かりました、遊びましょうか!

rps20121031_210728.jpg

rps20121031_210755.jpg

rps20121031_211057_738.jpg

rps20121031_211657_729.jpg

楽しいですね♪

と、まぁここまではいいんですよ。
でもね、突然興味を失ってね、

rps20121031_211729_719.jpg

一人遊び始めてね、

rps20121031_211908_721.jpg

最終的に飼い主無視で日光浴始めるのはやめて下さい。

rps20121031_212143_705.jpg

私は、都合の良い女ですか・・・
